今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #106

鳥山明は絶対に描かないであろうチマチマした戦い。それは基本全部そうなんだけれども……。2人相手にチーム5人が参加。乱戦というほどではないが、初めてチーム戦らしい戦いだったかも知れない。ようやく出てきた天津飯が割とあっさり脱落した。
敵キャラのデザインが酷い。バイオブロリーと戦った時の雑魚に似ている。ただの裸のおっさんやがな。どうせだったら裸のピチピチギャルにして欲しい。おじさんが求めるのはそれだけです。

しかし長い。これといった番狂わせもなく、延々と淡々と試合が続いている。録画をハイペースで見ているからまだ良いが、リアルタイムで見ていたらいつ終わるんだと気が遠くなっただろう。残り20話程度で現在の話に追いつく。試合終わってねーだろうな……だってまだ32分くらいあるらしいもんな。
結局ほとんど第7宇宙が他の選手と戦う気か?ジレンは何してんの?寝てんの?時間切れになったらどうなるの?設定の詰めが甘いんじゃないの?今の話に追いついたら、誰が誰を倒したのか整理しているサイトを探したい。ほとんど第7宇宙だろう。今一度言う。ジレン何してんの?