今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #99

人造人間の永久エネルギー設定がピックアップされていた。こういうトコ掘り出す割には……。
フリーザが敬語を使いすぎたり、17号が冷静過ぎたり、キャラクターの再構築がえげつない。17号は感情的なんだけどな本当は。それともあれは若気だったのか?フリーザももっと乱暴な口調で、敬語キャラでは別にない。これと決めたらずっとこれか。
敵を殺した選手は失格になる。初めて聞いた。自分が失格になるだけなら、何人も同時に殺すような自爆をしてもいいわけだ。そして本当にうざいクリリンの18号への敬語。悟飯はいくらでもビーデルに敬語で喋れ。クリリン違う。あのねあのね、18号はクリリンに敬語で喋るべきだ、それが女のたしなみだって言うなら男尊女卑野郎と言われてもいいけど、そんな事誰も言ってないからね。18号もため口クリリンのため口。それでええじゃないかと言ってるの。

ぺちゃぺちゃと試合中に会話する宇宙人ども。バトルロイヤルなのに他の選手の戦う物音が一切ない。静かなものだ。会話するなとは言わない。口喧嘩はやめて欲しい。延々と俺の方が強い俺の方が強いって立ち止まってよ……。今まさに喧嘩してんだから口出す前に拳を出せ。
盲目だから太陽拳が効かない。とってつけたような太陽拳対策の敵が出て来たかと思ったらあっさりクリリンにやられ、そのクリリンもとってつけたように出て来たフリーザもどきにあっさりやられた。
え、クリリンこれで終わりなの?100倍太陽拳はあれで終わりなの?効いてねーし。宇宙消滅の危機を回避するには、この戦いで勝つしかない。戦いは一度きり。一度脱落した選手が復活する事はない。警察をやめ再び格闘家になり、弱い心を修行で克服し、悟飯にさえ勝利した。で、これ?何だったのあの一連の話。