今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #96

武舞台が壊れないのはカッチン鋼より硬いカチカチチンコだからだそうである。次々と硬い物質が出て来るところまでラッキーマンそっくりだ。ラッキーマンは偉大だった。宇宙で一番硬い物質はヤワラカクナイ。
武舞台に集まる選手一同。控室も場所指定もなく、各宇宙の選手が適当に陣取っている。宇宙の運命を決めるにしちゃ扱いが雑だ。8つの宇宙しか参加しないから、勝者が宇宙最強と言われてもしっくり来ない。現在30話近く未視聴の話が残っている。この戦いに30話使うというのは考えたくない事だから、残りの4宇宙が関わる話に突入しているのかも知れない。
30話はきちくね?トーナメントならともかく、80人の選手全員で戦うわけだろう。武舞台の広さはどうなっているのか。一つの惑星で戦うとかならまだしも、武舞台で80人が同時に戦うというのは、大胆な試合形式だ。話の流れが想像できない。ルールもよくわかっていない。殺すのは禁止といったって、殺したら失格負けになるのか?場外に落ちた選手はどうなるのか?説明されなかったのか自分が聞いていないのかわからない。