今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #92

ブウは一度寝ると二か月は目を覚まさない。同じ事を書いただろうが、昔の……と書いたところで、「普段は1秒程度でいい」とサタンが説明した。昔は5秒で良かったのにどうしてだ、という指摘を受けてのフォローに感じる。しかしブウは悪いブウにエネルギーの大半を持っていかれた絞りカスであり、あらゆる面で弱体化していても無理はないのである。設定の矛盾を追及された時は、慌てず落ち着いて、指摘が妥当かどうかを考えて欲しい。昔は長期の睡眠がなかったと考える。そんな事はないだろうが。

寝ているブウに代わる戦士候補がフリーザになる。いや、フリーザなんてもういねーし。あれか?24時間限定で呼び戻すんけ?試合時間を忘れた。
ドラゴンボールでも生き返せるのだろうが、あんまコロコロ生き返らせるのは感心しない。そのための回数制限だったはずだが、ブウ編でグチャグチャにしてしまった。やはりその設定変更も最後だからだったのだろう。ドラゴンボール(アイテム)の設定は超でもコロコロ変わったと思うが、もはや現状の設定を覚えていない。蘇生制限を元に戻して3回にしたのか?なんかもっとわけのわからんルールになっていなかったか。
ぼくセル好きなんですけどー。本当に伸びしろがあるのはセルなんだよ。マジで。でも人気が全てなんだよな。わかる。
本当に今回もブウが出なかったらグズグズもいいところだろう。他に降ろすべき選手はいる。クリリン天津飯亀仙人は役回りが被っている。地球人離れした強さを期待した天津飯もどうも大して変わらないようだ。ブウは回復能力があるから出られないのか。