ReCore 20日目

+37分
巣穴をクリアする。ボスが二体登場する。どちらも苦戦した。いつの間にか殺される。敵が複数いる3Dゲームは、何故殺されたのかわからないからモヤモヤする。fpsには向いていないのだろう。困った時のゴリラ頼みで、早くコアが抽出できる特性(多分)を活かし強引に倒す。
フライヤーとやらに変化できるコアを手に入れる。ようやく空が飛べるのかと思いきや、滞空時間が長くなるだけだった。それで移動できる範囲は広くなったが、フライヤーという名前ほどの喜びはない。これをライブハウスに持って行くとドリンク代が無料になります。
エデンの塔に行けるようになる。内部ではマップが見えず、ラストダンジョンらしさを感じながら奥に進む。早速敵の親玉であるビクターが現れ、そのまま戦闘になった。負けイベントではなかった。ダンジョンの探索はないのか。それともこの戦いは小手調べに過ぎないのか。冒頭5秒で負ける事もある。勝ち目は感じられない。
パートナーは全て揃った。放射線を防ぐ方法がまだ見つかっていないのが気にはなるが、放射線地帯以外は全ての場所に行けるはずだ。終わりが見えたのなら焦る必要はない。無視してきた本筋以外の要素を攻略する。
そういえば、ビクターが第一村人の足のパーツをわざとらしく見せつけて来たが、これは生きているという事だろうか。死体そのものを見せず、死んだ事を仄めかすものしか見せない場合、大抵は生きている。具体例を挙げろと言われると、今のところ風神ヴァーユくらいしか出て来ない。ただビクターが第一村人を殺さない理由がわからない。実はいい人でしたみたいな展開になるのか。いい人以前にどういう人なのかも知らない。ロックマンXのシグマみたいな感じなのだろうか。シグマも昔は良い人だった。