今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #86

デンデ曰く、17号は相変わらず強いのだと。亀仙人が強い認定だから強いよな。悟空が一人だけ気付いていたはずのウーブについて、実はデンデから教わっていたという事にされていた。キャラクターの格を下げるのに懸命だ。
悟空はスカウトする戦士と毎回腕試しする気か。強さ考察がはかどっちゃうよ?いいの?17号に対しては瞬時に超サイヤ人に変身。ブウの時やってたっけ?思い出せない。多分黒かったはずだ。つまり17号の強さはブウ以上。17号が何故死んだのか知ってる?強くなった?ハハッ。
そもそも人造人間が強くなるというのはどういう事なのかわからない。強くなる=気が大きくなるが原則ではないのか。17号と18号は年も取らないし強くも弱くもならないと解釈していた。気がないという設定も妙だ。完全なロボットならともかく、出産が可能なほど人間の機能が残っているなら、気だって残っているし、鍛えれば大きくなるんとちゃいまっか。意味はよくわからないが17号と18号はエネルギーが永久に減らない。鍛える事によって一度に出力できる量が増え、気とは関係ないところで強くなったと解釈する。エネルギーの量が増えるのと気が大きくなるのと何が違うんだコラ。
金髪では攻めきれない悟空は青くなった。界王拳を使わない悟空と全力を出していない17号で優劣を付けずに終わった。位置づけとしてはやはり明らかにブウ以上。デフレの上序列も変えるかー。クールなイケメン枠でスケがメロメロっすかー。
動物保護官というPTAが喜びそうな設定だが、給料はしっかり頂いているようで安心した。ここで金など貰っていないとか言い出したらもう。