今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #82

金髪状態で冴えないデザインの敵に苦戦する悟空。何だろうなこのデザイン。誰描いてんの?びっくりするくらい酷い。冴えねー。マジ冴えねー。ドラクエのモンスターから適当に引っ張ってきたらどや?キャラクターの魅力は何よりまずデザインだとよくわかる。冴えないキャラクターが出てきても映えない。神様の宇宙船を破壊したフリーザの部下の方が魅力的だ。
金髪で苦しめられる悟空でCMになり、CM明けに青くなって逆転。ギャバンはやめろ。まちがえた。茶番はやめろ。もういいからそれ。何回やってんの?あと何回やる気なの?エネルギーを節約するため?それで怪我したら世話ないわー。
格差を見せつけられるのかと思えば、青に追い詰められた相手が真の力を出そうとしたところで、戦いが強制的に中断される。「本気で戦ったらどちらが強いかわからない」と言われても、界王拳を使わずに追い詰めているのだから、あまり脅威には感じない。11宇宙には更に強い戦士がいると言われても、ナンバー2がそれほどでもなさそうだから、「11宇宙やべえな!」とは思いにくい。
インフレを抑制しようとしている事はわかる。それにしては界王拳というインフレ技を出すのだからよくわからない。青でビルスと良い勝負をしていた(と自分で書いていたが、していたか?)悟空は、界王拳を使った段階でビルスを超えているはずだ。それくらい倍というのはすごい。倍をナメてはいけない。