ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC 48日目

+2時間45分
マスター魔法とマスターコマンドを作る。特定の魔法やコマンドで反撃などができないから、不便な面もある。あとはナイツオブラウンドをマスターにすれば、自力でマスターマテリア3種手に入れた事になる。アチーブメント達成やウェポンを倒すメリットを作るという目的のために、ゆとりを失っていた。ナイツオブラウンドはムーバー狩りなどでマスターにはせず、飛空艇でパワーアップアイテムを集めながら育成する。運の良さを上げ、ウェポンの攻撃を少しでも回避できるようにしたい。

ナイツはあまりにも必要なAPが膨大で、結局ムーバー狩りにする。苦労の末マスターになり、早速マスター召喚を作りに向かう。作れない。アレキサンダーを持っていない事がわかる。雪原に取りに行く。雪原は移動回数が限られている上構造が分かりにくい。倍速でもイライラする程度に探索を繰り返した。
そしてアレクサンダーも必要APが膨大だった。ナイツほどではないが、バハムート以上に必要だった。ほぼ全員がレベル99になり、他のマテリアは面倒臭くて付け替える事もなくなった段階で更に作業か。マスター召喚にすれば回数制限がなくなり、ルビーウェポンもアリ地獄を気にせず戦う事ができるようになる。なかなかスムーズに進まないが、どのみち次で終わりだ。エメラルドウェポンと違ってルビーウェポンは面倒臭い。速やかに倒し、エメラルドウェポンはのんびり戦う。あとはセフィロスをよってたかっていじめて終いにする。