今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #68

界王を蘇らせるために呼んだシェンロンに色々な人物が群がり、自分達の願いを叶えさせようとする話だった。こんなに浅ましい連中だったか?最初にドラゴンボールを集めようとしたブルマの目的は彼氏かイチゴだったが、ウーロンがパンツをもらったのは咄嗟の事で、ピラフの世界征服を阻止するという狙いがあった。以後は基本的に戦いの後処理などで使われている。ブルマは原作最終回寸前に「若返らせてもらおうかしら」とは言っているが、実際には頼まないだろう。緊急時以外でしかも私利私欲には使わない方針だと思いたい。
ウーロンや亀仙人が浅ましいのは当然としても、界王の生き返る権利さえ押しのけるほどの事か?ウーロンは良いとして、亀仙人は上への経緯を失うだろうか。ブルマはタイムマシンに必要な物質を貰おうとしていた。もうタイムマシンネタはいいよ。本当に。ビルスが壊してくれてホッとした。マジでもういから。お疲れっす。もういいっす。
しかしミランクスも浮かばれない。久々に引っ張り出されてきたかと思ったら、世界の全てを滅ぼされた。あの世にいた悟空やベジータの魂も全て消え去ったのだから、恐ろしい話だ。
そういえば願い事が食べきれないほどのイチゴって、改めて考えると死ぬほどかわいい。きょいきょいとかぱふぱふとかいんぐりもんぐりとか言ってた女の発想とは思えない。