今週も不安なドラゴンボール超 #41

全王の紹介シーンは、キビトが界王神を紹介する時の二番煎じだった。声に聞き覚えがあった。かかずゆみかと思ったらこおろぎさとみだった。スーチーパイはどっちですか?カネア様はどっちですか?どっちがどっちなんですか?かないみか?さっぱりわからない。

全王曰く、面白かったから全宇宙の大会をやろうかなと思ったという。やれやれとは言ってきたが、本当にやるのか……。そりゃまあ、12の宇宙なんて世界観を広げたところで、それぞれの宇宙のキャラクターを出すには武道大会くらいしか考えられない。それが手っ取り早い。とはいえ、全王がやろうと言ったからやろうというのでは、ドラマ性がない。元々定期的に行われていて、ビルスも後々使えると思っていて悟空達を生かす事にしたというならまだしも、多分関係ない。ただの全王の思い付きだろう。

いくらなんでもただトーナメントやって終わりということはないとは思うが、今回のシリーズはただ試合をやって終わりだっただけに、不安は拭えない。

全王は偉いだけでなく、全宇宙を滅ぼす力もあるという。そっかーふーん。コワイコワイ。いつ爆発するかわからなかった破壊神もすっかり腑抜けになったから、全王だけは善悪を超越した存在であることを望む。