真・女神転生III NOCTURNE 31(139)日目

+45分
一週間ぶり。もういやだ。マジでいやだ。2日や3日ならまだしも、一週間空くと再開するのに精神力が必要になる。誰か何とかしてくれ。DVDにちょっと傷をつけたらサタンがパーティに加わるとかないかね。本体を反対にして起動したら経験値がMAXにならないかね。プレイ頻度に言及するのも時間の無駄だから、プレイ日数とは別にプレイ開始からの日数も併記する。
池袋坑道をようやく抜ける。ボスとは戦わない。面倒くさい。遊んでる場合じゃない。浅草に到達する。オルトロスが戦闘中勝手に仲間になった。人数が一杯になった。合体して減らそうにも、目ぼしい組み合わせがない。レベルを上げ過ぎた悪魔を合体させると経験値が無駄になる。イケニエ合体の素材にすれば経験値が活用できるが、合体させようとすると主人公のレベルを上回ってしまい、結局合体できない。意味ねーじゃん。
プリンシパリティがディアラマを覚えるようなので、レベルを上げる事にする。簡単に上がりそうにない。ボスが倒せないというわけでもないのに、こんなところで立ち止まっている場合か。だがさすがに、回復がディアとメディアだけでは厳しいだろう。