真・女神転生III NOCTURNE 12日目

+30分
開始から数分でやめたくなっている。続けたい気持ちもある。メドローアを撃てそうなくらい矛盾した心理状態だ。どうなっているのか。確かな事は、昔ほど何も考えずゲームを楽しめなくなったという事だけだ。
地下道の序盤にセーブポイントを発見する。セーブポイントの多さだけは安心できる。ハイウェイの先にはすごい悪魔がいるという情報を聞き、ハイウェイを進む。なんとか戦えて大量の経験値が手に入るなら、ここでしばらくレベル上げをしてもいい。
レインボーブリッジを渡った先ではパワー、アークエンジェル2体が出現。見るからに強そうだったが、レベルを調べると18だった。フォーモリアと変わらない。それでも現在のパーティより数段上だ。攻撃力が凄まじく、2回喰らえば確実に死ぬ。だがアークエンジェルリリムのセクシーアイが必ず効いた。残る2体も無駄行動をする事が多く、何とか撃破。今までとは比べ物にならない経験値が手に入った。ただの偶然だ。安定して勝つのは難しいだろう。成功率がどの程度かは知らないが、リスクの大きさに比べると、それほど経験値は多くない。粘る程の価値はなさそうだ。
地下道のターミナルで銀座に戻っても地下道には戻れないようだ。その辺はやはり街とダンジョンの区別はしているということか。今日は長めにプレイしたと思って終了。30分しか経っていないと知って驚愕した。ゲームの1時間は恐ろしく長い。寝転がってゴロゴロしていれば1時間などあっという間だ。