今週も間延びしているドラゴンボールZ #194

ミランクスが未来に戻り人造人間を倒す。当然ながらマイの気配など1ミリグラムもない。まあ、存在しないからねそんな人は……。会う前なんだからいないのは当然だとかそんな事じゃなくて、この時には正真正銘影も形もなかった。
射撃が上手なジジイは原作では殺されていたが、アニメでは死ななかった。何とも言えない博愛精神だ。
セルが「ドクターゲロ様」発言。なるほど、ではアニメスタッフの解釈では、セルが17号の声色を使ってゲロ様と発言したのはただのミスではなく、日頃からゲロ様だと思っているから間違ったというわけだ。でなければ、トランクスとの会話でまで様付けする理由がない。しかし普通に他の場面では呼び捨てだったはずだ。何故ここでゲロ様なのか。不可解。解る事ができない。ただ完全体のセルも、ドクターゲロをやたら持ち上げていた。アニメの認識では、セルはゲロの部下なのかも知れない。自分のイメージでは関心がないように感じる。