今週も間延びしているドラゴンボールZ #164

未来でベジータ達が人造人間に殺されるシーンが描かれていた。ベジータ超サイヤ人になっている。なってたっけ?人造人間が来ることを知らないんだから、どうせオレはと腐ったままじゃないのけ。どうだったか記憶にない。ズバッと言えるほどの知識がない。世界一のDBファンのはずなのに変だなおかしいな。

未来の悟飯が18号達と良い勝負をしていた。トランクスは「オレでもなんとか戦える」と言っていたと思うが、なんとかというレベルを超えて健闘していたように見える。だがすぐ「とても歯が立たない」と言っていた。つまりあれが「なんとか戦える」という事か。逃げる事はできるという程度の。ドラゴンボールの世界では、この程度の実力差なら修行で簡単に覆りそうだ。

トランクスとセルの掛け合いが原作の数倍増しになっている。セルが未来で人間達と戦うシーンまで挟み、必要以上に盛り上げようとしている。そして次回予告ではトランクスには弱点がある事をバラし、仕舞いには悟飯が「セルが武道大会を開くだって?」とネタバレをかました。あれだけトランクスとセルの戦いを盛り上げておいて、負ける事どころか武道大会の事までバラしている。次回予告し過ぎ。真面目か。