今週も間延びしているドラゴンボールZ #140

ほぼ原作通り。神様の「かつてない危機」という持ち上げ方は大袈裟だな。確かにとんでもなくインフレはしたが、被害規模だけで見ると地球人数万人と界王星だから、フリーザよりはよほど小さい。セルが宇宙に飛び出しても被害規模は小さい可能性がある。フリーザのように人々を支配して楽しむ趣味はなく、恐怖に怯え引きつった顔を見たいという変態である。恐怖させてからでないと殺せないわけだから、一つの惑星を滅ぼすにも時間がかかりそうだ。
無口な16号に対して、18号がそんなに無口でつまらなくないのか、何か喋ってみなさいよという、本当に若いねえちゃんが言いそうなことを言っていた。何か喋れと言われて何を喋れば良いのだろう。鯛焼きをどこから食べるかとかですか。俺永久歯一本生えて来なかったんだよね、とかですか。選挙行ってる?歯石取ってる?般若心経暗唱できる?