今週も間延びしているドラゴンボールZ #133

ベジータ超サイヤ人の中の超サイヤ人を自称していた。長い。

悟空が怪物に襲われる夢を見ていた。柄にもない。心臓病のイメージか?確かに悟空にとってはフリーザや人造人間より、病気の方が怖いだろう。戦いようがない。

ここ最近は原作通りだったが、今回はオリジナルがやや増えた。クリリンと20号が遭遇し、クリリンが何回か殴られている。しかしあまり大した時間稼ぎにはなっていない。原作を改変して伸ばすくらいなら、ありもしないシーンを足したり解説で時間稼ぎをしたりして欲しいと思う。カットしても矛盾しないようになっていればベストだ。

ベジータが17号、18号の特徴を復唱していた。ベジータが「可愛い女の子タイプ」と言っていると違和感が強烈だ。ベジータにルックスを判断する機能が備わっているのか?なんかイヤだな。悟空もそうだが。悟飯もイヤだな。