THE LAST STORY 31日目

+1時間40分
+240まで。クォークが4回気絶した。あと1回でKO。KO者が出るのは初だろう。しかしクォークはいようがいまいがあまり関係ない。ユーリスとカナンがKOになると先は短い。それでも既に120回だ。本当にいつまで続くのだろう。早くやられたい。闘技場でやられたらゲームオーバーになるかどうかすらまだ知らない。
金が貯まったので貴族の館で素材を稼ぐ。石像との戦いは仲間に任せ放置。多少時間はかかるが、自分が操作するより楽でいい。かなり高い確率でネビロスを短時間で倒せるようになった。ごくまれに逃げられても、廊下で倒せる事が多い。ギャザリングをした状態で出現させ、体当たりをエルザがガードした後シルバーアローを撃つと丁度いい感じになる。
ドラゴンアーマーは+1でヘルメットが出来上がる。+3ではドラゴンの牙が20個近く必要だったから助かった。長々プレイして素材も全て集まった。これで仲間全員にヘルメットを被せられる。被せてどうなるのだという話ではあるが、一つの目標を達成した。
もはや大抵の武器をそれなりに鍛えた。防具はあまり鍛える必要がない。ヘルメット付きのドラゴンアーマーが揃った。金は100万以上あり、異邦の粒も50個くらいある。もう、大抵のことはやったと言って良いだろう。あとは闘技場で全滅するだけだ。その「だけ」が長そうで怖い。一度やられたら問答無用で終わる。装備を変えたり戦法を変えたりして再挑戦はしない。きりがない。
しかし長い。本格的に積みゲーを終わらせようとしてから一本に一ヶ月以上かかっている。ゲームはコストパフォーマンスが高すぎる。500円で100時間ってことは1時間……0.2円か?どういう計算をしたらそうなるのか。5円な。しかしじゃあ定価で買えるかと言うと買えない。100時間遊べても買えない。怖い。高い。7000円とか怖い。大事な娘っ子の一葉を嫁に出すなんてオラにゃできねえ。買った時の値段を調べたら250円だった。クリスピーサンドより安かったのか。ものの値段って一体どうなっているんだろう。社会には不思議がいっぱいだね。