ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 2日目

+1時間
オリジナルモードの難易度普通と難しいをワイリーステージからプレイし、クリアする。普通ではワイリーステージ1のドラゴン戦で死に続けゲームオーバーになった。ロックマン2に触れて10年20年経っているが、こんなことは滅多にない。穴に落ちたりすることはあるにしても、3回も4回も続くはずがない。ましてアホほどプレイした今更。
難易度難しいでは、回復アイテムが一切落ちない。ロックマン2は特殊武器がなくなると進めなくなる場所が多く、この仕様は厳しい。特にブービームトラップはE缶なし補給なしでは、1回死んだ時点でわざとゲームオーバーになるしかなく、何度もゲームオーバーになった。ブービームは元々攻撃が避けにくい上、ゲーム自体の処理が重くなるから余計に回避が難しい。
ワイリーステージから2回クリアするだけに1時間もかかった。