今週も不安なドラゴンボール超 #40

戦ってない時まで界王拳を持続させる悟空。一瞬でも体に負担がかかるっていうところがミソなんだよ。ただのパワーアップ技にすんなってあれほど言ったのに。先週。届いてないけど。せめてダラダラ会話してる間くらい解除しろよ。全然リスキーな技に見えない。

ヒットが殺し技を使えないからという理由で試合のルール撤廃を求める悟空だが、破壊神の喧嘩に発展して事態が停滞したため、自ら場外に降りて敗北する。煮え切らない終わり方だ。

界王拳を解除した途端痛みに襲われていた。筋肉大移動の後遺症みたいだな。戦闘中には痛みが来ないのか。しかもその後遺症はちょっとピリピリする程度。それで界王拳はまた封印するという。それは気軽には使えないという意味であって、本当に強敵と戦う時も封印するわけじゃないよな。そんな使い捨て許さんぞ。もうやっちゃったんだから、今の悟空はベジータの10倍強いんだよ。引き返せないよ。

モナカがサタンの二番煎じをしそうな気配がムンムンで「それだけはやめろ」と願ったものの、案の定全くその通りの展開になった。どのみちヒットがモナカとまともに戦うわけがないのはわかっていた。弱い奴相手に本気になるわけがない。負けてもリスクなし、勝ってもどうでも良し。だから降参もするしわざと負けもする。やってることはただの遊びだ。

緩みきった雰囲気だったが、シャンパがキレてヒットを殺すと言い始めた。どうせ何らかの形で中断されるだろうとは思いながらも、多少は心ときめくものがあった。やはり殺し合いだ。さわやかなスポーツはスポーツ漫画でやりゃいいんだ。しかし一瞬でも戦う事はなく、「破壊神よりもっと偉い」らしいのが出てきて事態は沈静化しそうになって次回。なんか何もかもが半端に終わっているように感じる。

全王なる身も蓋もない存在が登場した。さすがにもう偉さのインフレは打ち止めだろうな。全王には温和さを求めない。破壊神以上に残虐か得体の知れない存在でなければならない。温和なら大宇宙神のように殺されろ。そしてビッグコスモスゴッドリングを巡ってのトーナメントが開かれろ。