今週も間延びしているドラゴンボールZ #125

猪に追いかけられ買い物を台無しにされたチチが、悟空とピッコロに隣のご主人を見習って免許を取れと要求する、とても不自然な流れで教習所に行く二人。ピッコロはラッパーというか、スチャダラパーみたいな格好をしていた。誰が着せたんだ。自分の意志か。どこで買ってきた。自分で作ったのか。

崖に転落したバスを救出した二人は、「そんな力があれば免許なんていらんじゃないか」と言われ免許は与えられず、という落ちだった。最初から「こいつらに免許はいらないだろ」と思っていた身としては、なんかモゴモゴする落ちだ。しかも悟空はその後エアカーを運転している。結局取ったんかーい。

ていうかそもそもチチってエアカー持ってなかったっけか〜?脚本家は原作を読もう。とりあえずそれだけ頼む。免許を取る話があっても別に良いんだけんども、後々運転しているのに今回は結局取れないってのもおかすな話じゃないですか。この時点で原作がそこまで進んでいたかどうかは微妙ではある。