今週も間延びしているドラゴンボールZ #121

胸を貫かれたコルド大王はアニメでは死なず、星をやろうとか太陽系をやろうとか言った挙げ句無視されて殺されていた。太陽系を貰っても嬉しくない。金星とか何に使うんだよ。ずっと曇ってるらしいよ。

コルド大王の言う通り、剣で奇襲したトランクスの強さははっきりしないところがある。その疑惑を払拭するためにコルド大王が体を張って真っ向勝負したのだが、そうしてもコルド大王の強さが疑わしくなるだけで、結局トランクスの強さはよくわからない。フリーザより圧倒的に強いと受け取るのが素直な解釈だと思う。剣で奇襲したから勝ったんだというのは、コルド大王と言い分が同じだ。

で、そのトランクスでもフリーザより圧倒的に強いのだから、「超」でピッコロや悟飯が特戦隊レベルに苦戦するのは、やはり破綻したパワーバランスであると言える。ピッコロは神と融合して、明らかに超サイヤ人より強くなっているし、合体前からギニューより弱いということもあり得ない。

悟飯は一人だけフリーザ軍のジャケットを着ていてかなり浮いている。背広着ていったらみんな私服だったような恥ずかしい感じだ。何故着る必要があったのか。「超」の時も保存しているのだろうか。チチのビキニアーマーの行方も気になるところだ。残っていたらブラに着せるべき。パンじゃなくて。

次回のサブタイトルが「ボクの父はベジータです」。言うねぇ……。もう来週見なくていいくらい言うねぇ。3年後の未来に悪い奴が現れるっていうのも言っちゃったね。すごいね。