今週も間延びしているドラゴンボールZ #89

さあ悟空とフリーザの本格的な戦いが始まりますよ、というところで舞台が地球に移り、チチ達がナメック星に行くという、実現もしない話に長々と時間をかけていた。そしてようやく戦いに移ったかと思えば、今度はブルマの話。あの手この手で本当によ〜〜。当時のちびっ子はこれで満足できたの?

ギニューがブルマとチェンジしていたことは何となく知っていたが、「カエルでもチェンジできるならベジータとかにやればよかっただろ」と思っていた。カエルがチェンジできたのは、ブルマがわざわざ喋れるようになる装置を取り付けたからという、明白な答えが用意されていた。それでは文句は言えない。だが結局ギニューはチェンジに失敗してカエルに戻るわけだから、引き延ばしであることに変わりはない。