ギルティギアイグゼクスアクセントコア 4日目

+51分

ラスト手前までは慣れたキャラで進め、10人目はわざとやられてキャラチェンジ。その場で覚えた技を適当に使って敵の体力を削り、あとは逃げに徹する。30秒耐えきれば見事クリア。実に正々堂々とした男らしい作戦で、4人クリアした。最初に選んだキャラはかなり素早い部類だったようで、他のキャラクターが遅すぎて戸惑う。ボスの卑怯な必殺技は、3種類とも避けられるようになった。ただ1種類はジャンプで避けねばならず、成功率は低い。

キャラクターの数が非常に多く、全員クリアするのはかなり面倒臭い。4人で1時間ならあと5時間はかかる。慣れたキャラクターなら9人目まではすぐ倒せるとはいえ、200回以上も同じキャラで戦い続けるのも辛い。別のキャラクターにするともっと時間がかかってしまう。ギャラリーは別バージョンのキャラでもきっちりクリアしなければならず、最終的に50回くらいクリアしなければならないらしい。それだけで20時間くらいかかりそうだ。それは無理だ。おいしいものは後理論で男キャラをクリアしていたが、逆にして女キャラだけをクリアしよう。それならすぐ済む。