風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 31日目

+47分

復活の草を量産。

千年洞窟

+1時間45分

1000階という糞ダンジョンに入ってみる。復活の草物量作戦を一度試してみたい。転び石で10個ほどロストした。糞つまんね。執拗に転びの石が配置されている。バカじゃねえの。復活の草と背中の壷しか持っていないから、対策も糞もない。印も特に整えていない。面倒くさいも〜〜ん。

1000階もあり、敵は少しずつしか強くならない。物理攻撃で殺される心配はないが、印を消されたり装備を弾かれてロストする危険は常にある。大根などに力をひたすら下げられる事もある。序盤で死んでも大したことはないが、何百階も潜って死んだらうんざりするだろう。クリアしてもしなくてもこれでシレン3はやめにする。シレンシリーズ自体、プレイ済のゲーム以外に新しく手を出すつもりはない。

ツワモノで手に入れた魔転換の腕輪は、ゲイズの催眠を12ダメージに変換するスグレモノだった。性能の説明を見た時は、「どうせゲンナマゲイズの催眠は100ダメージくらいになるんだろ」と思っていた。もうゲイズの盾の存在意義はない。200階まで潜った。復活の草は壷ごと落とした他に数個呪われた。この調子でどんどん減っていきそうだ。