今週も間延びしているドラゴンボールZ #48

概ね原作通り。ザーボンクリリン達をナメック星人達より戦闘力が高そうだと言っていた。スカウターがないとこうもいい加減な推測になるのか。サイヤ人との戦いだけで2000未満から3000以上になったというのか。まだそんなに強かないだろう。技の豊富さ、気を読み取る能力諸々を含め、総合的な戦闘能力という意味では上かも知れない。

ドドリアクリリン達を追尾中にエネルギー波を連射していた。ドラゴンボールRPGにあったこういうミニゲームは全くのオリジナルではなく、アニメの展開を踏まえてのものだったのか。知らなんだ。気を読む能力は物語をスピーディにするというメリットがあるものの、スピーディにし過ぎてしまうという側面もある。だから敵に気を読む能力がなかったり、人造人間には気がなかったりしたのだろう。お互いの位置が筒抜けだと何かと都合が悪い。