風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 165日目

最果てへの道(4)

+2分30秒

2階召喚スイッチ。あと1回は許してもいい。寛大すぎるから。軍紀が乱れるなんて理由で馬謖は斬らない。

最果てへの道(5)

+1時間2分
聖城+たれ流しのコンボは酷すぎる。あんまりちょけてるとはっ倒すぞクサレウンコマン。9階まで進める。長々とプレイする気が起きない。おにぎり量産が非常に面倒くさい。うまい具合に毒矢が見つかれば、そこににぎり変化を誘導できるのだが、そんなうまい具合にはならない。

木の矢の罠が見つかり量産する。中腹以外では罠が消えないという仕様は、後年から見れば不備とも言えるものなのだろう。手間さえ惜しまなければ、毎回鉄の矢99本を持って潜ることも可能だろうからだ。その手間が面倒臭い。お膳立てしてもあっさり殺されるしー。

拾う武器が悉く呪われているというハイハイな展開で、合成を利用して草を識別するという超弩級の超絶テクニックを利用するもうまくいかない。最後はマゼモンによって平凡に殺された。やっぱ運やねん。悔しいけどあかん。ローグライクでは欠かせない「モンスターを倒せるか、どれくらい消耗するか」という感覚が未だに全く掴めていない。あの時戦ったマゼモンの強さを僕達はまだ知らない。