2014年の出費

2011年から1.2万、4.1万、6.7万と出費が増え続け、今年こそはと節制を誓った。歯を食いしばりながら欲しい物を我慢した。テレビも我慢して買ったし、ペンタブレットも我慢して買った。我慢我慢の一年だった。その甲斐あって、観測以来初の10万越えを記録した。

不本意な結果だ。テレビを買ったのは予定外のことだった。ある日「あ、テレビ欲しい!」と不意に思ったのが全ての原因だ。さらに12月30日に、長年欲しかったものが入荷し、金に糸目を付けず買ってしまった。それがなければ去年と大差ない出費になっていただろう。全て負の連鎖だ。仕方ない。反省なんかしない。反省は結果でのみ示される。なお、奴隷の如き低賃金の名刺入力で稼いだ金は、綺麗に吹っ飛んだ。

ゲーム シレン2で停滞し、まだほとんど手つかずで残っている。 \16,707
その他 ときメモ係数40%だった。 \21,649
映画・CD等 ときメモ係数30%。10枚買って1枚しか聞いていない。 \9,326
書籍費 これだけは去年より少なかった。 \12,517
電化製品 壊れているか、極端に不調だったものの買い換えが大半 \46,841
合計   \107,040