今週も間延びしているドラゴンボールZ #43

ドラゴンボールが揃うか揃わないかくらいのところで、ニセナメック星人が本性を現した。何故今になって本性を現したのか、そもそも何故幻覚を見せていたのかは今週の時点ではよくわからなかった。結局ブルマを人質に取るのなら、最初からそうしてりゃよかったんじゃないか。幻覚かどうかもよくわからない。前回も言ったが、幻覚にしても大規模すぎる。夢を見せられていたならともかく、実際に行動していたようだし、本当は石のドラゴンボールが何故ドラゴンレーダーに反応したのか。機械も騙せるのか。

わからないことだらけだが、解決される気はしない。もし宇宙人が宇宙船目当てで幻覚を見せていたのなら、ドラゴンボール探しをしている間に勝手に乗って行けばよかっただけの話で、人質を取ってどうこうする必要は全くない。さすがにそんなことはないと思いたい。