今週も間延びしているドラゴンボールZ #38、39

38

宇宙に行くまでに引き延ばすのかと思いきや、意外とあっさり地球を発った。つまりナメック星になかなか着かんわけか。

39

オリジナル。ブルマがずっと下着姿だがちっとも嬉しくない。海底洞窟の時はそうじゃなかったのに。時間の残酷とは経過である。大抵の漫画やアニメでは、加齢によって体がだらしなく描かれたりはしない。少なくともブルマはまだ20代で、16歳の頃と比べて特別大きな変化はないはずだ。それでも嬉しくないのは、設定年齢や絵柄の変化ということもあるだろうが、何より下着に全く色気がない。グレーはダメだ。女性用下着はベージュしかない。冗談で言っている。