今週も間延びしているドラゴンボールZ #34〜36

34、35

カメハウスが挿入されるのは相変わらずだが、ここ最近は原作通りで、多少の引き伸ばしはあっても原作との差違はあまり気にならない。ただ疲れているはずのベジータや悟飯が、エネルギー波を連発しすぎているようには見える。エネルギー波は見るからに疲れそうだ。仮に自分が撃てたとしても、週に1発か2発くらいに留めておくと思う。

36

この話のチチは原作に忠実だが、アニメではカメハウスで「戦うだよ……!戦うだよ悟飯!」とかわけのわからんことを言っていたから、態度に一貫性がない。地球を守るだよ!守るだよ悟飯……!……悟飯ちゃんを戦いに巻き込むでねえ!完全に支離滅裂やね。