今週も間延びしているドラゴンボールZ #31〜33

31

何度かカメハウスのシーンが挿入されたが、概ね原作通りだった。

32

主人公が先にリタイアして、力の劣る仲間が敵を倒すというのは今見ても新鮮味のある展開だ。

33

こんな陰惨な殺し合いをしといてよく後々仲良くなれるね!ベジータが誰も殺さなかったのは、後々の展開を見越してのことなのだろうか。たまたまか。しかしベジータヤムチャ天津飯を殺していると、随分と後の印象も変わっていたように思う。ピッコロに関しても、マジュニア自体は誰も殺していない。つまりフリーザやセルが仲間にならなかったのは、更生の余地のない悪人だからではなく、仲間を殺したからなんだよなんだって。