チョコボの不思議なダンジョン 27日目

+1時間
久々に思った。「ファラクはいつ手に入るのか」と。召喚獣は一定の条件を満たすことで、魔石のあるフロアが出現するようになる。それがまだ出てきていない。400階まで辿り着いて出なかったらいつ出るのか。条件を満たしていなくても深い階層で出るらしいが、400階まで出ないというのは考えられないことだ。オメガの階層でバグが起こる頻度も高く、エミュレーター特有の現象かも知れない。

鍛える余地があった方が変化があって良いと思い、魔法のレベルはレベル97辺りで止めていた。しかし全種レベル99寸前という道はあまりに遠く、シャインのレベルを何となく99まで上げて敵に使ってみた。すると97では900前後だったダメージが5000近くにまで跳ね上がった。何て大味なインフレだ。ヤケクソか。そもそも雑魚敵の最大HPは700くらいで、900でも十分お釣りが来る。5000も与えたところで意味がない。ただこれでオメガすら魔法5発で倒せるようになった。がまんのツメで5000ダメージ与えようと思うと、おいしい実を1000個買う程度では足らないかも知れない。こんな手短に大ダメージを与える方法があるなら、何もHPを必死に上げる必要はなかった。

いよいよ目的が見えなくなってきた。これ以上ぐだぐだ続けても仕方ない。強制的に打ち切る。

  • 502階
  • Lv.99 HP1086