真・女神転生II 21日目

+1時間30分(合計26時間07分)

大教会に入った時点で、ストーカーが奇妙な首を拾った、と話していたことを思い出した。頭の上でLED電球が光るような感覚を覚えた。それが将門の首か。
ストーカーは足元を見て2万マッカで売りつけてきた。値引きも1万マッカが限度だった。脅せばただで手に入りそうだが、後々悪影響がありそうなのでやめておく。

たらい回し

5つ揃ったのでヒルコの所に戻ると「合体させろ」と文句を言われ、悪魔の館で合体させると「魂がない」と言われ、もう一度ヒルコの所に戻るとろくに礼も言われず、復活した将門と共に消えてしまった。岩戸まで追うと将門からはアイテムを貰えたが、ヒルコからは何も貰えず。何から何まで頼んでおいて何もナシか。ここのイベントを終えてからなのか。そもそも今何のために大和の神々を助けようとしているのかがわからない。助けてどうなる。

またか

岩戸もまたワープゾーンだらけの鬱陶しいダンジョンだった。例外なくダンジョンが鬱陶しくなってきた。本格的に3Dダンジョンとしてプレイヤーに牙をむき始めたのか。そういうのはヒロコがトラなんとかを覚えてからで良いと思う。