戦闘力 ナメック星後編編(対フリーザ)

考察対象は12人。考察するまでもなく順番はほぼはっきりしている。一番強いのは超サイヤ人悟空。次に100%のフリーザフリーザは100%状態なら悟空と大して差はないかも知れないが、5分も維持できないのでは話にならない。燃費は界王拳10倍より悪いだろう。

次は50%。界王拳20倍の方が上回っているという意見もあるようだが、悟空が「ほんとにあいつ…半分の力しか使ってなかった…」と言っている以上、フリーザの50%の方が20倍より強い。かめはめ波がかなり効いているようにも見えるのだが、悟空は「たいしてきいちゃいねえ」と言っているから、たいしてきいちゃいねえのだろう。次は10倍界王拳の悟空。

この次が問題だ。復活ベジータが来るのか、第3形態のフリーザが来るのか。復活ベジータは最終形態のフリーザを倒す自信があったようだが、全く本気を出していないフリーザにすら歯が立たなかった。第3形態に勝てる保証もない。

ただ第3形態は怒った悟飯のエネルギー波をなんとか跳ね返した程度の戦闘力である。何故エネルギー波は敵に触れて爆発する時と爆発しない時があるのかさっぱりわからんが、爆発するタイプのエネルギー波ならフリーザはそこそこダメージを受けていたのではないか?その悟飯の攻撃を目の当たりにした後で、ベジータは自信満々だった。これでベジータが悟飯より弱いのならあまりにも馬鹿だ。ベジータの自信を考え、第3形態よりは上回る、ということにしておく。

そして次はピッコロ。第3形態をヒヤッとさせるエネルギー波を撃った時の悟飯はピッコロ以上の戦闘力だったと思うが、元気玉の作成中にフリーザを蹴り飛ばしたのはピッコロだった。最大戦闘力は悟飯が上でも、基本的なパワーはまだピッコロが上だったのだろう。悟飯がある程度持続できる戦闘力は第2形態以下ではないかと思う。

  1. 孫悟空超サイヤ人
  2. フリーザ(最終形態・100%)
  3. フリーザ(最終形態・50%)
  4. 孫悟空(対フリーザ界王拳20倍)
  5. 孫悟空(対フリーザ界王拳10倍)
  6. ベジータ(対フリーザ復活後)
  7. フリーザ(第3形態)
  8. ピッコロ(ナメック星編)
  9. フリーザ(第2形態)
  10. 孫悟飯(対フリーザ
  11. フリーザ…530000
  12. ベジータ(対フリーザ

総合ランキング

今回は悩む必要が全くない。そのまま全てギニューの上に入れれば良い。インフレだなあ。これでフリーザ編のランキングは完成。少年編に比べるとかなり楽だった。

  1. 孫悟空超サイヤ人
  2. フリーザ(最終形態・100%)
  3. フリーザ(最終形態・50%)
  4. 孫悟空(対フリーザ界王拳20倍)
  5. 孫悟空(対フリーザ界王拳10倍)
  6. ベジータ(対フリーザ・復活後)
  7. フリーザ(第3形態)
  8. ピッコロ(ナメック星編)
  9. フリーザ(第2形態)
  10. 孫悟飯(対フリーザ
  11. フリーザ…530000
  12. ベジータ(対フリーザ

==計測不能==

  1. ギニュー…120000
  2. 孫悟空(対特戦隊)…90000(界王拳180000、10倍まで可能)
  3. ベジータジース戦)
  4. ジース、バータ、リクーム
  5. ネイル…42000

===30000以上===

  1. ベジータ(ナメック星前編、復活後)…30000近く
  2. ザーボン(第2形態)
  3. 孫悟飯(対ギニュー)
  4. クリリン(対ギニュー)
  5. ベジータ(ナメック星前編)…24000
  6. ギニュー(ボディチェンジ後)…23000
  7. ザーボン(通常時)…24000未満
  8. ドドリア…24000未満
  9. ベジータサイヤ人編)…24000未満
  10. キュイ…18000
  11. 孫悟飯(対特戦隊)…10000以上
  12. クリリン(対特戦隊)…10000以上
  13. 孫悟空サイヤ人編)…8000以上、界王拳は4倍まで
  14. グルド

===5000以上===

  1. ナッパ(サイヤ人編)…5000を恐れる
  2. 界王
  3. ナメック星人の若者…3000
  4. ピッコロ(サイヤ人編)…2800未満
  5. 閻魔大王
  6. 天津飯サイヤ人編)
  7. クリリンサイヤ人編)
  8. ヤムチャサイヤ人編)
  9. ラディッツ
  10. アプール
  11. 栽培マンサイヤ人編)…1200
  12. 孫悟飯サイヤ人編)…怒り時2800

===1000以上===

  1. ヤジロベー(サイヤ人編)
  2. 偵察員(ナメック星前編)
  3. 餃子(サイヤ人編)
  4. ピッコロ(ラディッツ編)…408(1330)
  5. 孫悟空ラディッツ編)…416(924)
  6. 天津飯ラディッツ編)…250
  7. クリリンラディッツ編)…206
  8. ヤムチャラディッツ編)…177

===100以上===

  1. おっさん(ラディッツ編)…5
  2. 孫悟飯ラディッツ編)…1(1307)