ぷよぷよ通 152日目

+15分

0回。何故こう極端なのか。0か1、あるかないかのデジタル世代だからか。味方じゃないなら敵だ。俺の嫌いなものは敵だ。俺の嫌いなものを好きな奴は敵だ。俺が好きなものを嫌う奴は敵だ。俺と同じ考えじゃない奴は敵だ。嫌なら見るな。見るなら嫌がるな。嫌と思うお前の頭がおかしいだけだ。お前は俺が嫌いだから、俺の不幸が嬉しいんだろ?俺はお前の不幸が嬉しい。俺が嫌いなお前の友達も敵だ。俺が嫌いな奴の味方は全て敵だ。そんなデジタル的な思考を持ってる人を見るとうんざりする。ネット上にはそういう人種は多いが、彼等も現実では嫌いな相手にもペコペコして暮らしてるんだろうなあ。大変だなー娑婆の人達は。