Dance Dance Revolution 5thMIX 3日目(終)

+2時間
TRICKもほとんどが初見でAランクを出せるほど今回は簡単な曲が多かったが、MANIACからはかなり難しくなってきた。クリアできないものも何曲かあった。それでもやはりランクの基準が甘く、今までならBやCだったであろうミスの多さでもAになることも多かった。

途中でキャラが4人追加されたが、全員が男だった。誰が得をするんだ。

2時間近くかけて全曲プレイ。クリアできなかった何曲かもオプションで矢印のスピードを速くしてクリアできるようになった。ただサルモネラなんとかだけはクリアできなかった。意味がわからんリズムなのである。トレーニングで踏み方の手本を聞いても、リズムと曲が合っていない気がして踏み方がわからない。トレーニングで手本を何度も聞いて覚えればクリアくらいはできるかも知れないが、そこまでは頑張らない。

ギャラリーモードはまだ半分以上埋まっていない。これを全て埋めるには最低でも6時間はプレイしなければならない。多少気になるものの、そこまでやってられない。よってこれで終了とする。結局専用コントローラーは使わなかった。もう使う機会などないだろうし、少し使ってみるべきだったかも知れない。

レコード