Dance Dance Revolution 4thMIX 4日目

+2時間

調子が良くなってきたかと思えば、今度は全くリズムが合わなくなった。またしても何故合わないのか理解不能だ。何かのバグかと思うくらい急に何もできなくなった。何が起こったのか。意味がわからん。バグか?入力が遅延しているとしか思えない。単純なリズムすら打てないのはどう考えても自分のせいじゃない。3rdではほとんどGreat以上を出していた人間がいきなりGoodを連発するか?全ての曲でBランク以上を出していた人間がいきなりCランクを連発するか?勘弁して欲しい。
何なんだ。怪奇現象か。頭がおかしくなったのか。コントローラーの周囲の空間が魔闘気によって屈曲し、秘孔を正確に突けなくなったというのか?ならばこのコントローラーは魔界に到達したというのか!などと北斗の拳ごっこをしている場合ではない。
何でよ?何でまた開始当初の状態に戻ったんだ。それより酷くなってないか。さっきまで出来ていたことが突然出来たくなるのは何らかの障害じゃないかと思えて仕方がない。毎日自転車に乗っていた人間が、ある日突然自転車の乗り方がわからなくなるようなもの。かなり深刻だ。真剣に洒落にならない。
どうも自分が思っているよりもワンテンポ早く押すと、Perfectが出ることが多いようだ。現実の時間が自分の体感時間よりも早いということだ。つまり、知らず知らずのうちに現実が自分から光速度に近いスピードで遠ざかっているということだろうか。
DDRを始めた頃の状態に戻ってしまった。3rdでほぼノーミスを出していたのがたった数時間前。何故数時間でこんなことになってしまうのか。間で一回寝た事で脳がリセットされてしまったのか。だったらついでに人生もリセットしたい。
プレイする内に少し慣れてきたが、意味不明なGoodは相変わらず多いし、Great率が異常に高い。まるで一週間前に戻ったようだ。今までAを出していた曲も絶対にB以下になるだろう。不可解なこともあるものだ。少しは楽しく感じるようになってきたところでこの仕打ちは酷すぎる。また楽しくなくなった。人は数時間で著しく退化することがわかった。