零 〜紅い蝶〜 1日目

+1時間15分

既に何度もプレイしているので、イージーモードでプレイする。

ミッションモードをプレイ。

かつて全てSランク以上を出したとは思えないくらいに下手になっている。独特な操作性と戦闘システムだから仕方ないとはいえ、最初のミッションすらランク外なのは酷い。すごく難しくないか、このゲーム。1対2で背後から襲われてはどうしようもない。何度かやって、何となくシステムを思い出してきた。まずは霊を適当に攻撃して力を溜め、溜まったところで強化レンズで一気に倒すという感じか。

イージーモード

鬼武者の操作に慣れてしまったせいで、今度はこっちの操作がしづらい。前に行こうとして十字キーの上を押してしまう。走るスピードがアルゴス鬼武者と比べて遅い。走っているというより小走りだ。もっと急ぐべきだ。お化け屋敷で怖がらない方法は走り抜けることなのに。いや、行ったことないけど。誰か一緒に連れて行ってくれまへんか。お化け屋敷って怖いのか?テレビ番組を見ていると、いい大人が泣くほど怖がっている事もあるが、タレントさんのお仕事は大げさなリアクションをすることなので、あまり当てにならない。

撮影

とりあえずこのゲームでやるべきことは姉の撮影。本当は妹を撮りたいのだが、そういう機会はない。姉と妹のグラフィックが逆転するモードがあれば良かったのに。

0点


見えない


怖いよ姉


射影機

「ありえないものを写す」それが射影機。そういう機能があるカメラがあってもいいと思う。人体を認識して手を増やしたり頭を消したり、勝手にエクトプラズムを発生させたり。動画を撮るとたまにうめき声が入ってたり。逆再生するとセンパイという声が入っていたり。nikonさんお願いします。

懐中電灯入手

今まで明かりがなかったからよく見えなかったかと思い、再度挑戦。

やっぱり見えねー。

と撮影で遊んでたら早くも1時間経過。今日は終わる。