ニートに100の質問

今自分で考えた100の質問に自分で答える。まさに自問自答。

【Q.001】え?お前ニートなの?
そうだよ
【Q.002】マジで?
マジだよ
【Q.003】どうせ嘘ついてんだろ?
ついてないよ
【Q.004】じゃあ言うけど、ニートってのは「就業、就学、職業訓練のいずれもしていない」人のことだ。本当にお前は仕事もしてないし、学生でもないし、訓練もしてないんだな?
してないよ
【Q.005】もちろん収入もないんだよな?
ないよ
【Q.006】なんでニートなの?
働きたくないから
【Q.007】人に「なんでニートなの?」って聞かれた時はどう答える?
まず聞かれないのでわからない。
【Q.008】働く気はあるの?
ない
【Q.009】働いたことはあるの?
ない
【Q.010】あるなら、なんでそれやめたの?
ねーから
【Q.011】誰と暮らしてんの?
【Q.012】同居人は働けとか何とか言ってくるわけ?
さあ?
【Q.013】それにどう答えてるの?
俺がこうなったのも全部お前らのせいだ。だから限界まで寄生してやるからな!
【Q.014】小遣い貰ってんの?だいたい月いくら
ねーよ
【Q.015】何に金使ってんの?
定額給付金でキーボードを買いました。3日でやめました☆
【Q.016】今いくら持ってんだよおい
200円
【Q.017】普段何食ってんの?
ママが作ったものを食べてるの
【Q.018】外食とか行くわけ?
行かねーよ
【Q.019】料理できるの?
何も考えず炒めるだけならできる
【Q.020】裁縫とかできるの?服とかたためるの?洗濯とかやってる?少しくらい家事手伝ってる?
うるせえ
【Q.021】仮に働くとしたら年収はどれくらい欲しい?
72万円
【Q.022】今から働いたら、実際の年収はどれくらいになると思う?
650円
【Q.023】それで一人でずっと暮らしていける?
いけるわけねーだろ
【Q.024】将来のことを考えると不安になる?
聞くなよ
【Q.025】何らかの理由でニートを続けられなくなったらどうする?自殺?犯罪?働く?
どうすんだろうね
【Q.026】前科あるの?
多分ないよ
【Q.027】人を殺しそうになったことはある?
左目に秘められた禁断の能力で危うく殺しかけたことなら…
【Q.028】もちろん人を殺したいと思ったことはあるよね?誰?
死んで欲しいとは頻繁に思ってるが、殺したいと思ったことは多分ない。
【Q.029】将来的に自分は誰かを殺しそうな気がする?
さあ…
【Q.030】ぶっちゃけ最終学歴は?
限りなく中卒に近い高卒。全国の高卒の皆さんが「お前と一緒にすんな」と言うんじゃないかな
【Q.031】学歴コンプレックスは?
ない。コンプレックスを持つことすらおこがましいレベル。
【Q.032】今以上の学歴だったら何とかなってた気がする?
学歴というより普通に高校や大学に通って卒業できる能力があれば何とでもなるよね。
【Q.033】必死に勉強したことあるの?
「やばい!俺全然テスト勉強してねぇ!」と言いながらテストで悪い点とってた。普通だね。
【Q.034】学校にも行ってないし働いてもないわけだよな。じゃあ普段どこに出かけてるの?
どこにも行ってないよ。でもたまに自転車で徘徊するよ
【Q.035】え、ニート且つ引きこもり?
そうだよ?
【Q.036】月何回くらい外出するの?
9月は1回
【Q.037】だいたいいつも誰と行動してるの?
ずっと一人に決まってんだろ。
【Q.038】友達は何人いらっしゃるの?
数え切れないくらいいるよ。シャイニールミナスさんでしょ、グーフィーでしょ、ウルトリィさんでしょ、ヴァニラさんでしょ…。みんな100円〜300円ほどで友達になってくれたよ。出会いの場所はゲームセンターです。
【Q.039】そのうち親友と呼べる人は何人いまして?
みんな親友に決まってんだろ。
【Q.040】携帯に電話番号は何件くらい登録されてるの?
携帯
【Q.041】携帯電話では主に誰と話やメールしてる?
持って
【Q.042】その通話料は誰が払ってんの?
ないよ
【Q.043】友達はお前がニートってこと知ってんの?
ミナスさんには言ってないんだ。
【Q.044】何か言ってくる?羨ましいなとか何とか
 
【Q.045】そういうの鬱陶しい?
 
【Q.046】人前で歌うのは平気?
人前で歌ったのは音楽のテスト時だけだよ
【Q.047】どんな歌歌ってるの?音痴?
すっきっとっかー嫌いとーかー最初にー言いだしたのはー だーれーなーのーかーしらー
【Q.048】今更聞くけどニート歴何年?
10年
【Q.049】ニートになんてなるつもりはなかった?
中学の頃から何となく自分の人生はろくなもんにならないと感じていたな。まさかここまで酷くなるとは思わなかったが
【Q.050】できることなら早く卒業したい?
卒業しなくていいならしたくない。卒業しなきゃいずれは退学になるだけだと思うが
【Q.051】どうすれば卒業できると思う?
死ぬしかない
【Q.052】異性とハダカになってへろへろとかぱふぱふとかきょいきょいとかいんぐりもんぐりとかしたことはある?
ない。異性と服を着た状態ですれ違ったことならある。同年代の異性と30秒以上会話したことも多分ないな。異性に限らないが
【Q.053】学生時代モテた?
教師ですら持て余していたから、ある意味モテてたかな
【Q.054】バレンタイン的な日はどんな感じ?
もちろんママにもらったよ
【Q.055】誕生日パーティとか開いてもらった記憶は?
ないよ。今この世で自分の誕生日を知っているのは肉親と恋愛ゲームのキャラくらい。誕生日にはいつも恋愛ゲームをプレイして祝ってもらって…はいないよ。
【Q.056】誰かの誕生日を祝うことはあるかな
心の中で祝ってるよ。
【Q.057】好きな人に告白したことはあるかな。結果は
ないよ
【Q.058】好きな人が突然やってきて「働くようになったらいんぐりもんぐりしてあげてもいいよ」って言ってきたらどうする?
もっと自分を大切にしなさいと叱る。
【Q.059】趣味あんの?
何もないよ。
【Q.060】これだきゃあ誰にも負けないっていう特技ある?
ないあるよ
【Q.061】トロフィー貰ったことある?
ないあるないあるない……ひょんげ〜!
【Q.062】普段人に褒められることはあるかな
記憶にない
【Q.063】結婚した方が幸せになれると思う?
家帰っても一人、どこに行っても一人ってのは絶望的に寂しいよね。
【Q.064】死ぬまでに結婚できると思う?
諦めた
【Q.065】何か資格持ってんの?
ねーし
【Q.066】なんでそんなの取ったの?
ねーし
【Q.067】もしあらゆる才能があって何にでもなれるなら、何になる?
なら私はウェブデザイナーになるわ
【Q.068】え、何、ブログとかやってんの?
そんなもんやるか
【Q.069】ああ、ついったー?
やんねーよ。誰も見ねーし誰のも見ねーし
【Q.070】え、まさか今時ホームページ的なのやってるの?Webサイトっつーか。
やってるけど絶望的に人が来ない。もっとリンクしろよお前ら。個人ニュースサイトとか紹介してくれよ。紹介するような要素ないけど
【Q.071】ブログやらサイトやらでニートってのはバラしてるの?
不必要な情報は書かない
【Q.072】旅行するならどこに行きたい?
京都〜大〜原麗子です
【Q.073】30歳年上の金持ちの異性に「一生養ってやるから結婚して」と言われたらどうする?
即結婚する
【Q.074】犬派?爬虫類派?
二次元派
【Q.075】やむを得ず急停車する場合があります。
やむを得ないなら仕方ないな
【Q.076】こちら側のどこからでも切れます。
自信満々だけど切りづらいよ?
【Q.077】三畳紀 ジュラ紀 白亜紀
八代亜紀
【Q.078】人前でキレたらどうなる?
キレたことがないのでわからない
【Q.079】体重(kg)を身長(m)の二乗で割ったら22越える?
越えたら何だっつーんだよ
【Q.080】最近海やプールで泳いだ?
10年くらい泳いでない。息継ぎできない
【Q.081】最近笑ってる?
笑ってない
【Q.082】心から楽しいと思ったのはいつ?
最後に楽しいと思ったのは5年前…いや、6年…9年…12年…17年…22年…あれ、あったかそんなこと
【Q.083】ニートとして世の中に言いたいことはある?
何言っても黙れ働けクズ、と言われるだけだから何も言わないよ。
【Q.084】ニートの分際で世の中に意見する資格あると思ってる?
ない。意見しても誰も聞かんだろう。
【Q.085】酒飲んでる?誰の金で?
飲んでない
【Q.086】煙草吸ってる?誰の金で?
吸ってない
【Q.087】何楽しみにして生きてんの?
楽しみなんかあるかよ。あるとすれば飯食う時とアレくらいか…
【Q.088】はっぱ
ふみふみ
【Q.089】東京23区ではどの区が好き?
千代田区。といえば一ツ橋2−5−10ですよね
【Q.090】東京一極集中について一言
秋葉原だけ地元に移転してくれ
【Q.091】東京モンは関西に対抗意識をもっとるさかいな
いや、持ってないと思うよ。
【Q.092】信用できる人がいる?
誰も信用していないし、誰にも信用されてない。信用されてないというか認識すらされてないな。みんなもっとあたしを見てぇぇぇぇぇっ!
【Q.093】政治に興味ある?
ない
【Q.094】所得倍増計画
2倍になっても0円なんですけど
【Q.095】アメを9999個買いました。さらに1個買うと何個になりますか。いち○○○。
まんこ
【Q.096】おかえりんこ。ただい○○○。
まんこ
【Q.097】ヨーロッパ中部の湖。スイスの南西端、フランスとの国境にあって、東西に新月状をなし、湖岸にジュネーヴローザンヌなどの都市がある。ローヌ川が東から流入し、西へ流出する。海抜三七五メートル。面積五八○平方キロメートル。最大深度三一○メートル。別名ジュネーヴ湖。さてこの湖はなんと言うでしょうか?「レ○○○」
まんこ
【Q.098】なんでちんこはよくてまんこは駄目な雰囲気なの?
さあ。
【Q.099】あ、下ネタ嫌い?
嫌いだよ。だいたい下ネタ言って喜んでる奴って低レベルだよね。
【Q.100】さーて明日も一日を無駄にするか
うん