東京23区 制服WARS 1日目


5月くらいに買った8本のゲームの3本目。内容は全くわからんが制服という言葉に惹かれたので買った。

制服に宿る力を巡って東京の女子高生同士が戦争を起こしたという意味不明なストーリー。主人公のなんとかなんとか君は沖縄に暮らしていたが、東京で暮らしていた頃の幼なじみからこんな手紙が届き、東京へ行くことを決意したのだった。

「お願い、涼子を助けて」

ルームメイト井上涼子のことかーー!!まさかこんなところで涼子が登場するとは思わなかった。そうか、このゲームで涼子を助けると、やっと「ルームメイト」で涼子と一緒の部屋で暮らせるようになるんだな。違うか。そうか。

幼なじみの亜美の声に聞き覚えがある。桑島法子ってケロちゃんの人か?多分そうだろうな。あとロックマンDASHのデータもこの人だっけ?と思って調べてみたら3キャラとも全然違うじゃないか。良かったー僕オタクじゃないー。

開始早々すぐ涼子と再開し、行方不明という涼子の兄を捜索することに。ここからは自由に行き先を選べるようだ。選べるのは渋谷、中野、世田谷、目黒、杉並、新宿の6つ。どこが東京23区の戦争だ。後でJAROに電話しておこう。

最初に世田谷に行ってみたが、ボスの遠藤美咲+ヘヴン隊員4人に勝てない。

それまでの戦いは負けてもイベントが進行したが、この戦いは勝たないと駄目らしい。隊員は何とかなるかも知れないが、遠藤美咲が別格の強さで勝てる気がしない。バトルは今のところ、属性の相性を考えて戦うメンバーを選ぶことしかできない。他に工夫の余地がない。誰がやっても勝てないだろう、これは。最初の雑魚戦に2回とも負けたのが問題だったのか。あそこで勝っていればレベルが上がっていたのかも知れない。

ゲームは1日1時間。今日はとりあえずこの辺で終わっておこう。そこそこ面白そうだ。3本目にこれを選ぶのはまずかったか。もっとこう、先に微妙なのを処理しておきたかった。ほら、僕って嫌いなものから先に食べる人じゃないですか。いや別に、最初にやったトゥルーラブなんとかが微妙だと思ったわけじゃないよ?ほら、僕って最初においしいもの食べてから、次にそうでもないものを食べて、そんで締めにまたおいしいもの食べるのが好きな人じゃないですか。だからそういうんじゃないので全国約100万(多分)のトゥルーなんとかファンの人は怒らないで下さい。