今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #83

第7宇宙で人間が住んでいる星は28個だという。何言ってんのお前?少なすぎだろ。そんな感じじゃなかったんと違う?スナック感覚サイヤ人が気軽に星を滅ぼしてたんだからよ。フリーザはもっと多かろうよ。ブウはもっと多かろうよ。それでも滅ぼしきれないほど宇宙は広いんだよ。「色んな奴が星を壊し過ぎたから少なくなった」とか言ってガッテンしてる奴は表に出ろ。なわきゃないから。なわきゃないから。フリーザ軍の兵士たちはどっから来たんだよ。みんな同じ星かよ?だいたいさあ、そういうガッテンをさせたかったら、ちゃんとやりとりさせるからね。「28個?意外と少ないんですね」と悟飯が言い、「元々は1000個以上あったのですが、凶悪な者達によって大量に破壊されまして。」「その凶悪な者達にまさかボクは含まれていないだろうな。」とかね。何も言わないって事は、何も考えてないって事だよ。

無駄にスケールを小さくするなよ。数百の星を滅ぼしたブウに対して界王神が動き出したのは、放置しておくと宇宙中の人間が殺されてしまう危険が生じたからとも考えられ、少なくとも何千何万という単位で人間の住む星はなかったという解釈は可能だ。だが28はあり得ない。見て来たから。ドラゴンボールの世界にはもっと文明のある星があった。マジで。

ドラゴンボールの世界観把握してるか?なあ。東西南北の4つ銀河があるんだよな?一つの銀河に平均7個しかないんか?何言ってんのお前?何言ってんのお前?ちょけとんやったらパンパンやで。戦闘力だけでなく、世界観までインフレとデフレが同時進行で起こっている。「実は宇宙は12個あります」「でも知的生命体がいる星は一つの宇宙に30個くらいしかありません」。ほたら最初から広げるなよ。なんなん。

出場選手を検討する一行。「武天老師様はどうですか?」「亀仙人のじっちゃんなら十分戦えるな」。このやりとりに超という作品の全てが出ている。世界一の武天老師といわれた時代が懐かCYじゃなくなって嬉CYってか。銃で負傷する世界観だ。戦えて当然だろう。亀仙人とピッコロと17号とブウが同列で戦う。すごい世界もあったものだ。悟空以外がその他大勢と化したGTの正反対だ。みんなで手を繋いで大会に出場。働き方改革