2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も間延びしているドラゴンボールZ #253

GT

サタンは一般人には強いというイメージがあるが、散々攻撃して崖から突き落としたにもかかわらず、短時間で目が覚めて銃で反撃されるあたり、本当に強いのかという疑問が起こる。坊ちゃんがめっちゃ強いという解釈もできる。殺人者相手にサタンが手加減した…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #252

GT

フュージョンが解けたトランテンが怪我をしていた。怪しい描写だ。だが改めて考えてみると、ゴテンクスがはっきりと怪我をしたのは初戦だけだった。2戦目は超サイヤ人3となってブウを追い詰めた最中に変身が解除され、3戦目は変身してすぐ吸収された。だ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #251

GT

ゴテンクスの最初のブウとの戦闘シーンが丁寧に描かれていた。引き延ばし上仕方ないが、自信満々に飛び出してあっさりやられて帰ってくるというギャグ描写が台無しにはなっている。シリアスな雰囲気で帰って来るのかと思えば、半端にギャグっぽかった。 「ト…

ロックマンゼロ 1日目

+30分オープニングミッションから手こずる。難しい。強引に進めない。慎重になれば何とかクリアできる。スクラップ処理場も難しい。残機制限が厳しい。敵を倒していくとゼロがパワーアップする。行き詰っても鍛えれば打開できそうだ。列車ステージは道中…

2018年の出費

調整しているわけでもないのに、3年ほど似たり寄ったりの出費だ。しみったれている。来年は浪費する。 PCソフト \2,300 その他 \4,482 ゲーム \2,554 数年前に買ったゲームすらクリアしてないのに何故また買うのか? 映像・音楽 \14,109 相変わらずフジテレ…