2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよ通 359日目

1199/4。はいいきなり2倍。大きい声出すぞ。 778/1。平均139でまだ低い。何なの?活きのええ若い衆呼んでもええねんぞ。あいつら頭に血が上るとわしの言う事も聞きよらんぞ。

ぷよぷよ通 358日目

610/0。はぁ、そう。なんなんだろね本当に。全然違うよね明らかに積み方が。何百回と積む全てが偶然なわけあるめえしよ。何なの。平均157だしよ。何なの。教えておじいさん。どうしてこんなにムラがあるんですか。

ぷよぷよ通 357日目

1089/4。なんだこのみそっかすが。 874/2。さっきの平均130、今回146。気に入らない。お前の冷蔵庫に入ってる食べ物全部微妙にカビ生えろ。食えなくもない程度に。

ぷよぷよ通 356日目

772/0。ステージ数は15と多かった。また600点そこらでぞう大魔王と戦う羽目になった。平均は143だからさほど低くはない。いつもエンディング終わりでソフトを終了する。だからランキングが更新されない。今回の21万数千点は更新しても不思議ではない点数だっ…

ぷよぷよ通 355日目

949/2。下劣なくらい酷い。何にも連鎖しない。150秒以上の長期戦が何回かあった。うんざりするほどの長期戦の末に負けたこともある。あれは180秒くらい経っていたかも知れない。敵がさしたる連鎖もしていないのに18000点になっていたことからも、如何にひど…

ぷよぷよ通 354日目

861/1。135。フィッド。100秒以上の長期戦が2回あった。良くない兆候だ。もういやだ。達人になりたい。達人になって女子高生にキャーキャー言われたい。そのキャーじゃなくて、あのキャーね。 820/2。140。ウィッチ6000点サタン7000点。サタンはともかくウ…

ぷよぷよ通 353日目

991/4。次のレベルまでたった635点足りなかったばかりに、戦わずに済んだはずのミノタウロスに2連敗した。当然イライラして調子も乱れる。積み方も酷くなり平均も著しく落ちた。 954/2。序盤は2人でレベル2を突破するなど非常に調子が良かった。案の定レ…

ぷよぷよ通 352日目

738/2。4000点と7000点に負ける。平均142で悪くはないが負け過ぎだ。攻めが強くなった分守りが弱くなっている気がしないでもない。負ける時は一瞬で負ける。不調時はグダグダ戦っている場合が多い。内容がどうあれ、1プレイが早く終わるのはいい。1000秒以…

ぷよぷよ通 351日目

961/1。順調なつもりでもなかなか塔の上に行けない。つまりクリアタイムが長く、連鎖できていないということだ。サタンに1回負ける。相当酷い結果になりそうだったがタイムは1000秒を切っていた。だが平均が125。クズだ。どうしようもない。こんなの運次第…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #150

GT

ピッコロの気が消えて悟飯が「ピッコロ様!」と絶叫。何を言い出すのか。「さん」って言ってる?脚本家はピッコロか悟飯に恨みでもあるのかな。ピッコロおじさんとかピッコロ様とか。ギャグのつもりで言っているなら滑ってますよ。検索しても出てこない。「…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #149

GT

原作通りだったり通りでなかったり。緊急停止用コントローラーは、アニメではほぼブルマが全部作っているような感じだった。自分は父親の方が優秀だというイメージがある。宇宙船もブリーフ主動でブルマは手伝いじゃなかったか。 話は変わるが、ブリーフの妻…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #148

GT

オリジナルはそれほどなかったが、戦いの時間がたっぷり取られ、あまり話が進んだ気はしない。急にバリアという便利な技が登場。ピッコロは何故バリアという言葉を知っていたのだろう。意外とSF好きなのか。 知らぬ間に話数がズレていた。どこでズレたのか…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #146

GT

「超」では「キスなんて気持ち悪くてやらない」という、どの層に向けたアピールなのかわからない気持ち悪い発言をしていた悟空だが、こちらの悟空はチチの気を静めるために、シルエットではあるがキスをしていた。それもなんか違うな。性的な要素は省いてく…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #145

GT

セルは随分ゆっくりと人間を吸収している。あのペースでは街を壊滅させるのに何日もかかるだろう。逃げた形跡さえなく殺されている人間も多いのだから、実際には1人数秒かそれ以下のペースで吸収している。ターミネーターのようにゆっくり歩いているはずが…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #144

GT

色々なところで引き延ばす。療養中の悟空は大事な引き延ばし要員のようで、意識がなくても引き延ばされている。悟空の活躍を期待したカメハウス一同をチチが唐突に説教し、「反省しろ!」と言うと、一同が猿の反省のポーズを見せるという、何とも言えない見…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #143

GT

ピッコロのエネルギーを吸おうとするセルを西の都の軍隊が邪魔をするという、恐ろしく引き延ばし感満載のシーンが挿入されていた。もうザ・引き延ばしどころかジ・引き延ばしと言っていいくらいだ。 セルの生まれた次元は人造人間に滅ぼされた世界のはずだが…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #142

GT

「改」では若本氏が少々ふざけ過ぎていたのが気になっていたが、オリジナルではおとなしいのだろうか。今のところぶるぁぁぁとは言っているが、それ以外ふざけていない。セリフも少ないからわからない。 アニメではセルが魔貫光殺砲を披露してしまっている。…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #141

GT

レポーターが顔を硬直させた直後に砂嵐となり、そこでCMというのは怖いタイミングだ。どのチャンネルを合わせてもパニックの状況が映し出されるというのも、現実だったらと考えると恐ろしい。現実ならスタジオを映すか「しばらくお待ち下さい」になりそう…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #140

GT

ほぼ原作通り。神様の「かつてない危機」という持ち上げ方は大袈裟だな。確かにとんでもなくインフレはしたが、被害規模だけで見ると地球人数万人と界王星だから、フリーザよりはよほど小さい。セルが宇宙に飛び出しても被害規模は小さい可能性がある。フリ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #139

GT

冒頭で餃子がラーメンを作っていた。餃子を作ると狙いすぎだからか?何を狙っているのかは知らない。カメハウスに餃子がいるという矛盾を解消するために、天津飯が連れて帰るというシーンをわざわざ入れていた。 そして突然始まる変な挿入歌。何故挿入歌は変…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #138

GT

人造人間のシーンが追加されていた。不良に追い回されたり警察に捕まったりするものの、圧倒的パワーで受け流す。基本的にはアラレちゃんと同じ事をやっている。

今週も間延びしているドラゴンボールZ #137

GT

ピッコロが仲間だろと言われて怒鳴るシーンで、エネルギー波を撃つという行動が追加されていた。当てる気のないやつってバレたら恥ずかしくない? マロンはクリリンと会うことなく、迎えに来たボーイフレンド集団と共に帰っていった。完全なる時間稼ぎ要員だ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #136

GT

無限のエネルギーを持つ人造人間に、多勢に無勢という言葉があるとは思えないのだが、18号は全員でかかれば倒せていたのだろうか?少なくとも17号は全員相手は厳しいと認識していた事は事実だ。倒せないというか、長期戦になるという事かも知れない。あと執…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #135

GT

赤子トランクスの髪の毛が肌色になっていた。漫画での塗り忘れはたまに見かけるが、アニメでああも堂々と塗っていないのは珍しいと思う。 悟飯一向のシーンが小時間足されるだけなら大したことはないが、ベジータと18号の戦いも伸ばされていた。本当にこの辺…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #134

GT

17号がクリリンに手招きし、いざ近付いてきたらフッと笑うだけという意味不明な引き延ばしがあった。意図がわからない。 16号が17号の問いかけに答えなかったのは、下手に「オレの方が強い」と答えると戦いになることがわかっていたからだろうか。だとすれば…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #133

GT

ベジータは超サイヤ人の中の超サイヤ人を自称していた。長い。悟空が怪物に襲われる夢を見ていた。柄にもない。心臓病のイメージか?確かに悟空にとってはフリーザや人造人間より、病気の方が怖いだろう。戦いようがない。ここ最近は原作通りだったが、今回…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #132

GT

未来の19号と20号は、本編の歴史では17号と18号だった。しかしトランクスが未来に帰った時には17号と18号になっていた。この事から「フリーザを倒したトランクス」と「3年後にやって来たトランクス」は別人と考えることも可能かも知れない。実際、トランク…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #131

GT

今回もほぼ原作通りだった。ここで貯まった貯金を使って、また何処かで大量にオリジナルシーンを入れるわけか。ベジータとピッコロのキャラが崩壊していないから、空気は引き締まっている。

今週も間延びしているドラゴンボールZ #130

GT

概ね原作通り。1話まるごとほぼ原作通りというのは、ここ最近ではかなり珍しい。必ず何か関係ないシーンが入っていた。ヤムチャが悟空を運ぶシーンやブルマとヤジロベーのシーンは原作にはなかったと思うが、短時間だった。 パワーアップしたベジータが調子…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #129

GT

心臓病が発症した悟空。気が付くとトランクスが悟空に薬を渡すシーンが数十秒流された。隙あらば引き延ばしだな。 ベジータは戦いの一部始終を見た上で、一番かっこいい登場の仕方を伺っていたようだ。その事実が格好悪い。という風にキャラの言動についてい…