2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマン9 野望の復活!! 20日目

+5分 ブルースモードを購入する。大層にブルースモードといったところで、昔のロックマンが使えていたチャージショットとスライディングが使えるようになるだけである。フォルテやゼロのように全く違うプレイ方法ができるならともかく、昔できたことができ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #80

GT

先週の終わりからフリーザに頭を踏まれ始めた悟飯は、心配する悟空、ピッコロの回想シーンが流れることでなかなか解放されなかった。完全なる時間稼ぎだ。そこには何の美しさもない。いよいよ本格的な時間稼ぎの季節がやって来たようだ。原作では一瞬で終わ…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…1,000pt

現在の順位:164,755位 抜いた人数:835,245人 ポイントと順位の積:164,755,000pt いきなり83万人抜いた。「会員数220万人!」と言っても、そのうち205万人くらいは1000円分も貯めずに活動を停止したわけだ。もちろんこまめに換金しているとか、進行形で1…

今週も不安なドラゴンボール超 #01

GTは「今週もひどい」、Zは「今週も間延びしている」にしたが、超は見る前から酷いと言い切るのは紳士らしくなく、原作に追いつかないように配慮する必要もないから、間延びしているとも考えられない。ただ決して楽しみとは言い切れないから、「不安な」…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…0pt

お財布.comというポイントサイトでは、保有ポイント数の順位がわかるようになっている。獲得ポイントではなく保有ポイントであり、換金して保有ポイントが0になると、順位は最下位(100万位以下)に落ちる。ここで1位を目指してみたい。 公式サイトには登…

ロックマン9 野望の復活!! 19日目

+5分 前回のプレイから一年半経過した。そろそろブルースモードをやってみようと思い立ち、購入手続きに入る。Wiiポイントが足りなかった。面倒臭い。Wiiポイントは余ると使い道がなくなるから、チャージするにも慎重な判断を要する。増税による端数で更に…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #79

GT

第2形態ですらうまくコントロールできないとなると、最終形態は無免許で大型車を運転するような感覚ではなかろうか。そういう意味では確かにフリーザに伸び代はあるのだが、結局ゴールデンもコントロールできてなかった。フリーザがクリリンの体を貫いた後…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 11日目

+1時間30分オプションを全て初期状態に戻してプレイする。さすがに成長はしたようで、9人目までは1回しかゲームオーバーにならなかった。9人目は難易度が飛躍的に上がり、全く勝てなくなった。こちらの攻撃はほぼ全てガードされ、相手の攻撃はサンド…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 10日目

+10分金色のキャラクターも全員使用可能になっていたようなので、ようやく電源を落とす。使えるようになったところで使うわけではないが、とりあえずはやっておいた。うまくなっていこうという気もない。あとは何をすればよいのか。パンチラの調査という…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 9日目

+30分金色キャラはスタートを押しても変更できず、wikiの情報通り、スラッシュカラー時にダストボタンを押すと使用できるようだ。EXモードにしていると金色にはならない。リロードカラーの時にダストボタンを押すと、黒いキャラクターになった。どうやら…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 8日目

+10分解禁キャラが増えない。稼働時間がカウントされているのか不安になってきた。既に5時間はプレイしているはずだから、40時間までには35時間必要になる。1日半くらいは付けっぱなしで、既に40時間は越えているはずだ。既に9人は解禁している…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 7日目

+10分ディスクへのアクセスが少なそうなメニュー画面にして放置している。時折数分遊ぶ。プレイしていない日も含めると、このゲームで一ヶ月も停滞してしまった。本当にゲームをやらなくなった。というほどでもないか。シレン2はしこたまやっていた。付…