2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 6日目

+10分2週間以上プレイしなかった。ゲームに対する評価はごちゃごちゃ理屈を並べずとも、何時間プレイしたかで自ずとわかる。残念ながらこのゲームは自分にとって、5日で興味が尽きてしまうものだったということだ。残りの女キャラをプレイする気力すら…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 5日目

+1時間10分4人クリアする。その後サバイバルモードに初めて挑戦する。レベル20ごとに特殊なキャラとの対戦があり、倒せば使えるようになるとかいう話があったようなないような。時間設定は99秒で固定のようだが、難易度は恐らくビギナーのままだっ…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 4日目

+51分ラスト手前までは慣れたキャラで進め、10人目はわざとやられてキャラチェンジ。その場で覚えた技を適当に使って敵の体力を削り、あとは逃げに徹する。30秒耐えきれば見事クリア。実に正々堂々とした男らしい作戦で、4人クリアした。最初に選んだキ…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 3日目

+43分キャラクターが変なタメ技を使って止まってしまう問題の原因がわかった。「朝凪の呼吸」という技が発動していたせいだった。コマンドは↓↓+ボタン。これでは誤動作しても仕方ない。ガチャガチャ押していたそうなる。で、このコマンドは説 明 書 に …

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 2日目

+1時間シレン3なんかやってられるかと放棄したのに無性にやりたい。いややるなやるな。面白いからではなく、やり残した感覚が残っているからやりたいだけだ。面白くもないゲームに付き合う暇なんかない。まだまだ山ほどゲームが残っている。全て終わって…

ギルティギアイグゼクスアクセントコア 1日目

+2時間タイトルが長い。説明書を読まず適当に進める。50分かけて8人倒したものの、9人目で100倍ほど強くなった。ボスというわけではなさそうながら、恐ろしく強い。何をやっても勝てない。1ラウンド勝つ確率も1%以下で、あと1万回戦っても勝て…

スーパーはぼき

正義のはぼきパワーを5つ集めると「スーパーはぼきゴッド」になるという噂も

ロックマンX6をシャドーアーマーでゴリ押しクリアするための手順

このゲームをもっとも楽にクリアできるのは、シャドーアーマーだ。やたらと配置されている即死トゲで一切ダメージを受けない。特殊武器が使えないから、8ボスを倒す必要もない。つまりステージをクリアしなくていい。シャドーアーマーを入手するための手順…

駿河屋の福袋を買った 9日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (36)PS2 ポポロクロイス-はじまりの冒険- 公式ガイド(120円) 「大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。」と帯には書いている。大丈夫だよって言われても……。てっきりこの攻略本だけのコピーかと思いきや、ファミ…

駿河屋の福袋を買った 8日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (30)PS .hack//感染拡大 Vol.1 コンプリートガイド(100円) ネットゲームを舞台にしたRPGのオフラインゲーム。ややこしい。FFでいうチョコボのような動物の名前が「プチグソ」なのはなかなか下品でパ…

駿河屋の福袋を買った 7日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (23)PS2 バウンサー 最速攻略本 FOR BEGINNERS(100円) 知らないゲームだが、キャラクターが野村哲也氏丸出しだった。まさにザ・野村哲也という感じだ。最速攻略本ということで、ゲーム内容を全て網羅した…

駿河屋の福袋を買った 6日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (18)PS ミリオンクラシック 虎の巻(100円) シールには「虎の巻」と書かれているが、本にはどこにも書かれていない。「プレイステーション必勝法スペシャル ミリオンクラシック」が正しい。どこから出てき…

駿河屋の福袋を買った 5日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (15)ファイナルファンタジータクティクス大全(アスペクト発行)(120円) 一瞬競馬ゲームかと思ってがっかりしたが、人が乗っているのは馬ではなくチョコボだった。プレイしたことはないが興味はあった。最…

駿河屋の福袋を買った 4日目

(9)PS2 オールスタープロレスリング2 公式攻略本〜アルティメットバウト〜(100円) 全部100円なのは、駿河屋で攻略本などの最低価格が現在100円に設定されているからであって、タイムセール時などは30円にまで下がっている例もあった。つまり25冊入って…

駿河屋の福袋を買った 3日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (5)PS SDガンダムG GENERATION-0 ガイドブック(100円) はい出たガンダム!ロボットかサッカーかガンダムばっか!くじ引きのようにかき混ぜて選んでるのにそれでもガンダム。上の方に集中しているとかそ…

駿河屋の福袋を買った 2日目

ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (3)PS 東京魔人學園外法帖 完全攻略マニュアル 陰陽篇(100円) 聞いたことがない。コーエーのシミュレーションRPGらしい。和風テイストなのは好みではある。好みの割にこの手の世界観のゲームプレイした…

駿河屋の福袋を買った 1日目

絶対に損をするだろうが、一度は買ってみたいと思っていた福袋に手を出した。いきなり全部見るのは勿体ないから、1つ1つ箱から取り出す。 ジャンル色々!攻略本箱いっぱいセット(650円) (1)「GBA スーパーロボット大戦R maximum complete plan 超級設…

ポイントサイトで行われている名刺入力ワークの解説

※正しくは地下一階でした。 入力ワークと選択ワーク 仕事には「入力ワーク」と「選択ワーク」がある。どちらか一方を選択でき、いつでも変更できる。*1「入力」は表示された画像の文字を、該当する項目の入力欄に入力し、「選択」は表示された画像の文字が、…

Megaman Unlimited 7日目

WHIRPOOL MAN +26分追加ステージ。1メモリ差で負けてゲームオーバーになるという辛酸をなめ、2度目はイージーモードでプレイする。もう一度まともにやる気力がなかった。水中且つ即死トラップが多いからだ。イージーではところどころに補助用のブロック…

Megaman Unlimited 6日目

ヨックマンステージ +1時間20分稀に見るクソステージだった。バグでビートが障害物に挟まって上がれなくなるのも酷い。とにかくつまらない。難しいんじゃない。つまらない。開発者は点滅ブロック病に犯されている。ロックマンといえばこれみたいなところ…

Megaman Unlimited 5日目

+1時間20分8ボス戦の練習。タンクマンの弱点はネイルだとわかった。バリア状態では効果がなく、発射しなければならないようだ。消去法でジェットマンの弱点がコメットになる。どう当てろというのだ。何度かやってE缶を使わずに勝てる確率は上がったが…

Megaman Unlimited 4日目

ワイリーステージ1 +45分ワイリーステージかどうかは知らない。ラッシュジェットで長時間移動する箇所は、初見では回避不可能な位置にトゲがあり、最初は苦戦した。ボスは一発攻撃を食らったら100%穴に落ちるという大したクソ仕様で、5,6機があっ…

Megaman Unlimited 3日目

タンクマン +18分初見では倒しにくい敵が多く、序盤はライフ切れで度々死んだ。ボスは手持ちの武器が全て弱点ではなかった。的中率は3/4である。それを外すか?もう次からは外しようがない。残機が1しかなかったが、ギリギリロックバスターで倒す。 …

Megaman Unlimited 2日目

グルーマンステージ +35分 ヨーヨーが効きそうなボスを適当に選ぶ。至る所に接着剤がまかれ、自由に歩けなくなる床があったが、取り立てて不便なものではない。厄介なのはやはり即死トゲ地帯だった。やはり即死か。確かに本家も難しい箇所といえばだいた…