2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 18日目

+1時間50分どこでもダンジョンをできる限り潜った。55階で脱出。ゲームバランスが極めて悪い。3,40階まで敵の通常攻撃で受けるダメージはほとんど1だった。50階になっても多分大してダメージは受けていない。その代わり特殊能力が凶悪すぎる。特に戦車の…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 17日目

+1時間50分 どこでもダンジョン マゼルンに装備を投げたら透明のワラドールに当たった。元々気にはなっていたが、何故透明のモンスターがいるんだ?意味がわからんコノヤロウ。説明しろ。 黄泉御殿 面倒臭くなったから強化などせずボスを確認する。最後…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 16日目

+1時間30分 かぐや御陵 また5,6階でボス戦になった。……え、誰だったっけ?アスカか?2,3ターンで決着が付いた。その後は延々とシレンシアターであった。忍者龍剣伝でいうと鬼面夜叉を倒した辺りか。もう何がしたいのかわからんぜ。 黄泉比良坂 デ…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 15日目

+45分 どこでもダンジョン 合成する。3人分の装備を整えなければならず、なかなか強くできない。鍛冶屋のシステムがどんなものか知らないが、今より楽になるのは確実だろう。つるはしを印いっぱいまで合成したが、サトリのつるはしなどにはならなかった…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 14日目

+2時間50分 はい、でん部 さすがにここは長いだろうと思っていたら5階。だからよ、意味あんのか。ダンジョンさせてくれ。ボスはまさかのホラー仕様だった。「零」にいたような気がする。雑魚を生み出してドキドキしたが、やはり本体に集中攻撃して倒し…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 13日目

+30分 縁日の境内 一旦竜脈で武器を+4にしてから潜る。終盤が近そうで、前のダンジョンが25階あったこともあって長期戦を覚悟した。予想に反し8階でボス戦だった。だからこういう小粒なダンジョンに何の意味があるのだ。ボスは大物のような登場の仕方を…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 12日目

+2時間10分どこでもダンジョン15階にマゼルンがいた。おんのかい。装備が貧弱だから全然合成する余裕がない。竜脈で鍛えてみることにしたが、システムがよくわからない。何度も失敗した。結界の巻物がないと試すことすらできないのが面倒臭い。ようやく…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 11日目

+2時間 氷の山 やはりひとまず一気に潜る。からくりローズがボス。ボスに近づくだけで2,3ターン消費し、その間遠距離攻撃で攻撃され続けるのは鬱陶しいから、動かず矢でひたすら攻撃。相手も遠距離攻撃を続けるだけで、まさに「パターン入った」状態だ…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 10日目

+1時間20分 火の森 当然のようにボスがいた。ボス戦がクソという認識を持っておけば、むしろそのクソさが楽しみになるから不思議だ。しかし今回は雑魚が無限に沸くこともなく、最初は真っ当なボスに見えた。それも勘違いだった。すぐさま全体混乱攻撃を…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 9日目

+2時間20分 過去編 ボスを警戒してセーブしてから神社に行ってみたが、イベントだけだった。じゃあ自由行動させないでくれ。不思議のダンジョンですねんこれ。どうせアイテム手に入れたって初期化するだけだしよ。何の意味があるんだこの過去編に。 壷中…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 8日目

+1時間 船 攻撃が本当に当たらない。あっさり復活の草2つを使う。ウイングガードってあれ何なの?どうしろっての? 内郭 10階まで行ってボスに殺される。攻撃が全く当たらない。イベント戦なのかと思いきや、出口の謎を解けとかいうわけのわからん事を言…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 7日目

+2時間レベルは足りないが、ストーリーは追いついた。これで安心して探索ができる。1周目と違って装備がかなり貧弱で、装備を鍛えるのにも苦労しそうだ。レベル50くらいになるまでストーリーが続くとも思えないし、からくり屋敷で終わりだと思いたい。続…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 6日目

+1時間25分最初からやり直す。イベントシーンが面倒臭い。当然スキップなどできない。難易度は記録のシステムだけでゲームバランスに変更はないといった事が書かれていたが、最初から復活の草を5個持っているのは変更じゃないの?なんかナメられてない…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 5日目

+1時間30分 なんもない やられた後にセーブしていないから何も失っていないと思い込んでいたが、ギタンとアイテム全てを失っていた。ダンジョンに入る前の自動セーブではアイテムなどはセーブされず、無事生還した後にセーブすると手持ちアイテムも保存…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 4日目

+1時間20分 大天狗の城 オヤジ戦車が出てきて少しずつ難しくなってはきているが、シレン1ならテーブルマウンテン15階くらいには味わえた緊張感である。ボスは最後の四天王だけあって強い。というより卑怯。目つぶしや吹きとばし+装備弾き落としなんて…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 3日目

+2時間 からくり峠 ZEROベガの声で「ぬるいわ」と言いたくなった。峠を越えるとイベント。あ、RPGですやん。あと30回くらい言うぞ。からくり屋敷へ行くには、四天王が待ち構える4つの砦を攻略しなければならないという。あ、RPGですやん……。深いダ…

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 2日目

+1時間グラフィックはさすがに綺麗だった。シレンも前作からすっかり成長し、面影が全くなくなった。頭身がリアルに近づいたため、キャラクターの表情はわかりづらくなった。全体的に可愛い感じだった前作とは雰囲気が全く違う。コッパも思っているより大…

Pixivで自分の作品を人気順検索した

人気順検索は本来有料だが、1時間だけ試用ができるようになっていたため、自分の作品に含まれるタグやタイトルで検索し、その結果での順位を調査した。人気順はブックマーク数によって決められているようだが、同じブックマーク数の作品がどう並べられてい…