2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY X-2 21日目

+1時間10分 今回は先を急がず、なるべく全てのミッションに挑戦していった。雑魚戦がないのでストレスは少ないが、無意味な作業やフラグ立てに疲れる。全てのミッションに挑戦といっても、タイミングやストーリー分岐で既に何個か逃しているだろう。やり…

FINAL FANTASY X-2 20日目

+1時間9分 ネットから全アイテム所持のセーブデータを落としてみたが、HPMPが9999と999で、なんとかこの数値を初期化させようと1時間以上奮闘したものの、結局元に戻すことはできなかった。強くてニューゲームをすれば本来パラメータは初期化される。レ…

今週もひどいドラゴンボールGT #44

GT

クリリン一家の臭い三文芝居。「アンタが好きだったよクリリン…」 18号はそんなこと言わない。「しっかりおし!」も言わねえだろう。どこの魔女だよ。「しっかりしろ!」でいいと思うよぼくは。 地獄技(何それ)によって悟空を氷漬けにしたセルとフリーザ…

ときめきメモリアル2、3(終)(687)

3年かけてクリアする企画は完全に失敗したが、だからといってクリアしないまま放置しておくわけにもいかない。さっさと片付けておく。 2 2001年11月25日〜2002年3月1日 +28分 11月28日…寿氏にデートに誘われる。容姿を上げた途端これだ。所詮容姿か。で…

FINAL FANTASY X-2 19日目

+1時間20分 飽きてきた 12時間で終盤かと言っていた事が懐かしい。最終ダンジョンに辿り着いてから一体何日が経過しただろう。ゲームを始めてからも既に19日。いい加減飽きてきた。つまらないゲームではないと思うが、新鮮な刺激を与えてくれるかといえ…

FINAL FANTASY X-2 18日目

+1時間18分 新たな洞窟 問題の傾向はわかったので、文明の利器であるExcelを使わせてもらった。さらに戦闘は一切しない。戦闘回数や獲得ギルが問題に出されることがあるからだ。「退魔の腕輪を使ってね」と言っているようにしか思えない。 だだっ広い洞…

FINAL FANTASY X-2 17日目

+1時間25分 新たな洞窟 洞窟の奥でボスが出現した。一度全滅したボスの次に出てくるボスだからかなり強いのではないかと思ったが、全くそんなことはなかった。何故か倒れていたシドを救出し、強制的に飛空艇に戻される。アルベド語というユーザーにはわ…

FINAL FANTASY X-2 16日目

+1時間10分 何もねーのかよ ビサイドではイベントは起こったものの、ミッションではなかった。入手アイテムも皆無。アイテムのないイベントなど全く求めていない。狩りのミニゲームはよくわからないので手を出さない。賞品はあるのだろうが、賞品目当て…

競馬日記その14

2回阪神8日 9R 蓬莱峡特別 単勝 (03)ウィザーズポケット 6.8 単勝 (05)トーホウストロング 3.2 複勝 (09)メイショウイチバン 8.9-12.410頭でオッズもほぼ横並びだった為単勝にした。締切直前にオッズが上がったようで、60円のプラスになった。

FINAL FANTASY X-2 15日目

+1時間 異界 いきなりオメガウェポンが出現して焦った。どうも雑魚らしい。FF8では最強の敵として君臨していたはずが、今回は雑魚とは随分格が落ちたものだ。しかし全く勝てる気がしない。他にもアースウォームという大型のモンスターが出現し、こちら…

FINAL FANTASY X-2 14日目

+1時間20分さらにレベルを少し上げて全員のレベルが40以上になったところで、再び戦いを挑む。回復重視の消極的な戦法では、結局デルタアタックを喰らう回数が増えて意味がない。白一人戦士二人にして、まずはプチマイティガードを使うマグを何として…

FINAL FANTASY X-2 13日目

+1時間40分 レベル上げ 初めてのレベル上げを行う。この辺の敵は勝てない事はないと思っていたが、たまたま勝てる敵にしか遭遇していなかったようだ。やたら魔法を連発してくる敵や全員を石化させてくる敵に何度も全滅させられた。弱いパーティでは全く…

FINAL FANTASY X-2 12日目

+50分 することがないから説明書を読んである程度話を理解した。機械文明の発達したスピラという世界は、1000年前からシンというアレに度々襲撃され、文明が停滞していた。シンの機嫌が悪いのは機械のせいだと考えた一部の者達は、機械文明からの脱却を掲…

FINAL FANTASY X-2 11日目

+1時間15分 追跡 トーブリの追跡イベントは、特にストーリー上の意味はなかったようだ。多分トーブリのイベントに協力して成功していれば、借金取りに追われるような事はなかったのだろう。ミッションをクリアすると何の脈絡もなくリザルトプレートが手…

FINAL FANTASY X-2 10日目

+1時間10分 キーリカ ボスは「もしかしてクリーヴァか?」と思ったが、イフリートだった。グラフィックが向上している割に、敵の形状がわかりづらい。これは他のゲームにも言える。どうもPS2のグラフィックは好きになれない。のっぺりしてるというか…

FINAL FANTASY X-2 9日目

+1時間30分 ボスだらけ 更なる地下へ行くとまだダンジョンが続いていた。まさか本当にここがラストダンジョンではないだろうな。今まで短いミッションばかりだったのが急に長くなって戸惑う。しばらく進むと新エボン党の党首ララバイが現れ、戦闘になっ…

競馬日記その13

2回阪神6日 8R 天王寺特別 複勝 (03)パールブロッサム 2.4-4.1 複勝 (09)セイラ 3.4-5.0 複勝 (10)ツルマルワンピース 1.9-2.7清々しく全部外れたぞクソが!どうせ外れるなら複勝なんてチキンな賭け方する意味がない。あんまり早い時間のレースで賭けると他…

FINAL FANTASY X-2 8日目

+1時間19分 おい何だよ 秘密のエリアから脱出できない。スイッチを3つ押して出るようだが、もう1つのスイッチが全く見当たらない。エリア内を20分間うろうろし続けた。迫ってくる壁が解くヒントになっていると思ってあれこれやってみるものの、何も…

FINAL FANTASY X-2 7日目

+1時間3分 ベレレ 新エボラ党に協力したせいか、ここの人達に敵とみなされて戦闘になった。何回か戦闘すると強制的に入口まで戻される。じゃあ戦わなくていいじゃないですか…なんなんですか。 雷平原 如何にも何かが起こりそうで、何も起こらない。ただ敵…

ドラゴンクエスト8年表

旧き時代 「旧き世界」がどの程度昔なのかは不明である。イシュマウリはラプソーンについて一切語っていないし、過去の人物がイシュマウリに会ったという記録も残っていないからだ。 昔 イシュマウリ、月の世界を作る。 〃 ひとつの混沌たる世界が光と闇の2…

FINAL FANTASY X-2 6日目

+1時間15分 面接 女用の戦闘服を手に入れてルブラン一味のアジトかどこかに乗り込むのが今の目的である。戦闘服は既に手に入れている。戦闘員が見張っているポレッソポンロロ(仮)の入口に行ってみてもイベントが起こらない。何が何だかよくわからない…

FINAL FANTASY X-2 5日目

+40分 チケット売り ルブラン一味から戦闘服を奪うつもりでなんとかという場所を徘徊していたら、何故か別のミッションが始まっていた。飛空艇から行ける場所はそれぞれ独立していると思っていたが、実際はある程度繋がっているようだ。かえってややこし…

FINAL FANTASY X-2 4日目

+53分 キトーラ 地名が覚えられない。キトーラではないどこか。今回のミッションは、青年なんとかとエボラ出血熱よりも早くスフィアを手に入れるというものだった。早くといっても特に時間制限はない。短いダンジョンを攻略してボスを倒せばよいだけだっ…

FINAL FANTASY X-2 3日目

+1時間7分 サマルカンド ザナルカンド?ザナルカナル?嫁が志穂なのはダナルカナル…よくわからなくなってきた。ガナルカナル。違う。ともかく今回はそんな感じの名前の場所だった。 また知り合いのような顔をして何人か声をかけてきた。シーザーとゼッペ…

FINAL FANTASY X-2 2日目

+1時間 既に飛空艇を持っているから基本どこにでも行けるようだが、ストーリーの進行状況によってイベントが起こる場所は限定されているらしい。前作をプレイしていれば色々思うこともあるのだろうが、全て初耳の場所なので何もわからない。一本の決まった…