2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリスHD 3日目

適当に積みながらも「落下速度が上がらないのではキリがないよな」と思い、プレイしながら全消しに挑戦することに決める。しかし全消しはそうそう簡単にできることではない。いい感じに消えてきたかと思ったら3倍のブロックが出現し、大きな隙間ができてし…

ドラゴンクエスト年表 天空世界の歴史(6の時代)

神の時代(数千年前、順不明) 時期不明 人々の夢が集まり、夢の世界が生まれる。 〃 大地の女神、ラーの鏡を作る。大地の女神とはルビスのことを指すとも考えられるが、ルビスはドラゴンを呼び寄せる笛についてしか言及していない。 〃 ルビス、悪魔が住み…

テトリスHD 2日目

12段消す準備が整ってから3倍棒が出てくるまでの時間が長すぎて疲れた。3,40分は待ったか。12段消しに成功して以降は露骨に集中力が下がり、ミスを連発した。それでもしばらく続けていたが、気が遠くなってきたので1時間30分でやめた。これより…

ときめきメモリアル2、3 3年目7月〜8月(443)

2 2001年7月8日〜2001年8月19日 +13分 7月22日…光と神社でデート。ミニゲームの金魚すくいですくった金魚がその後どうなっているのか疑問だ。責任を持って飼っているのか。唐揚げにして食ってるのか。 7月30日…インターハイ。光もインターハイに出場するル…

テトリスHD

たまにスケールの違うパーツが落ちてくることがある。2倍サイズまでだと思いきや3倍まであり、可能な同時消しは12段だと思われる。2倍のつもりで作っていたので8段消ししかできなかった。疲れるから二度とやりたくないものの、また12段消しに挑戦し…

ときめきメモリアル2、3 3年目6月〜7月(442)

2 2001年6月3日〜2001年7月8日 +10分 6月10日…光と水族館でデート。 光以外誰も出てこない。安定しすぎている。 本当はデート風景を描きたいのだが、全く描ける気がしない。描こうともしてないところに、自分の人生がろくなものにならないことを暗示して…

ドラゴンクエスト年表 アレフガルド(1〜2)

アレフガルドの歴史(3〜1間の時代) 数百年前 勇者ロト、神から光の玉を授かり、魔物達を封じ込める。(Iの伝承) 〃 勇者ロト、3つの神秘なるもの(太陽の石、雨雲の杖、虹の雫か?ロトの印は賢者には託されていない。)を3人の賢者に託す。光の玉は…

ドラゴンクエスト年表 3アレフガルド

アレフガルドの歴史(3の時代) 時期不明 精霊ルビス、アレフガルドを創る。 〃 上の世界の人々、ギアガの大穴を抜け移住。 数十年前〜数年前 大魔王ゾーマが魔王の爪痕より現れ、アレフガルドを闇に閉ざす。(若い女が光があったことを知っていることから…

ドラゴンクエスト年表 3上の世界

上の世界の歴史 遠い昔 光、暗闇の源である神と魔王は遠い昔から戦い続けてきたという。 数千年前 ピラミッドが建設される。 時期不明 アリアハンは全世界を支配していたが、様々な戦争が起こり、旅の扉を封印。現代ではアリアハンを知らない国も多く、かな…