2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生II 20日目

+2時間40分(合計24時間37分) はっけそ 即死攻撃をしてくるオキュペテーだが、どうもオート戦闘だと攻撃を受けても即死にならないらしい事がわかった。気のせいかも知れない。油断してオート戦闘してたらいきなり即死する危険性もなくはないが、多…

真・女神転生II 19日目

+1時間30分(合計21時間57分) 進展なし レベルを上げる効率的な方法が特に見当たらない。フィールドは怪鳥が出るから即死する可能性があるし、ダンジョンは勝てない敵が多い。どん詰まりである。ヒロコが弱すぎる。サマルトリア王子も真っ青の死に…

真・女神転生II 18日目

+1時間45分(合計20時間27分) パック 妖精パックとの追いかけあいがかなり鬱陶しかった。毎回同じ会話をする必要があるのだろうか。追いつめた結果、必要なアイテムの他に1万マッカも受け取った。受け取らない事もできたのだろう。さすがに1万マ…

真・女神転生II 17日目

+2時間(合計18時間42分) ほこら 再びほこらへ向かってバフォメットと戦闘。マリンカリン以外は特に厄介な攻撃法はなく、多少の時間をかけて勝った。経験値は5600とこれまでに見たことのない高さで、レベルが2つも上がった。しかし勝っても特に…

真・女神転生II 16日目

+1時間20分(合計16時間42分) 地下世界 地下世界の広いダンジョンを探索。広いので危険な場所だと思ったが、街のようだった。ほとんどのダンジョンに言えることだが、ダンジョンの名前が全くわからないのが困りものだ。イベントが進もうと用済みに…

真・女神転生II 15日目

+1時間30分(合計15時間22分) 見当違い ファクトリーにある謎の入口は相変わらず入れなかった。違ったか。 レイヴパーティー ホーリータウンのディスコでは満月の夜にレイヴパーティーが開かれているそうなので行ってみた。特にストーリーとは関係…

真・女神転生II 14日目

+1時間(合計13時間52分) 何もない ファクトリーの収容所や地下通路の地図を埋めたが、別に何もなかった。今までお使いだったのが突然突き放されたようだ。 アルカディア アトラスの告発によって不穏な空気になっていたものの、特に何も起こらない。 …

真・女神転生II 13日目

+55分(合計12時間52分) 何なんだお前は 地下に行く→オキュペテーが現れる→2回目の攻撃で死ぬ→全滅ということを2回繰り返した。何なんだコイツは。意味がわからない。もう仲間にはいないから、仲間がいるかどうかは関係ない。とすると逃げた時にそ…

真・女神転生II 12日目

+1時間50分(合計11時間57分)地下世界のマップを8割方埋め、エンジェルとよくわからない妖精を仲間にして、悠々と帰っている途中でマンイーターに殺された。甚だ萎える。戦おうにもどう考えても勝てない。前も同じような危機になった時は、会話で…

真・女神転生II 11日目

+1時間(合計10時間07分) お使い 言われた通りガイア教の裏に行くと、待っていた男に「全てを教えよう」と言われた。「ただしその前に地下世界に行って○○してくれ」。つまりお使いである。何をするにも条件を出されると人間不信に陥りそうになる。主…

真・女神転生II 10日目

+1時間20分(合計9時間07分)センターに戻ってもイベントが進行しない。西のファームとやらにいるデミナンディを倒さなければならないようだった。これでようやくイベントが進み、今度はアルカディアへ行けという。なんというお使い地獄だ。ただセン…

真・女神転生II 9日目

+1時間10分(合計7時間47分)雑魚から逃げてばかりではダメだと思って戦ってみたら、呆気なく仲間が死亡。どう考えても勝てる相手ではない。まだ暴走する車に勝てるほどの強さではないということか。今度は如何にも弱そうなワーカホリックに戦いを挑…

真・女神転生II 8日目

+50分(合計6時間37分) 魔界の入口 3回開けようとしてみたが、スライムが出るだけだった。まだ魔界は開けられないらしい。 ウジムシ 会話が成立する悪魔とは戦いづらい。あんまり話を聞かない悪霊や屍鬼は遠慮なく殺せるが。 ファクトリー いつボス…

真・女神転生II 7日目

+1時間10分(合計5時間47分)バジリスクはもう出てこなくなった。少し歩く度出てきた割に一匹しかいなかったという設定なのか。フィールドの奥にあった建物を探索。たまに出現する天使がやたら強い上に3,4回の逃走では逃げられないので厄介だった…

真・女神転生II 6日目

+37分(合計4時間37分)雑魚と戦えなくなった。どんなゲームのモンスターも通常は会話不可能な邪悪な存在であったが、このゲームでは必ずしもそうとは言えない。交渉次第では仲間になる可能性もあるのだ。それ故に殺せない。しかし殺さねば金もアイテ…

真・女神転生II 5日目

+35分(合計4時間)ヴァルハラに行こうと思ったらタウンに着いていた。とりあえず街でもないか探したが(街の中だが)、珍しく襲いかかってきたバジリスクに全滅させられた。今度こそヴァルハラに向かい、とりあえず傷薬と毒消しを購入。遭遇した悪魔を…

真・女神転生II 4日目

+55分(合計3時間25分)マダムの館でケルベロスと別れる。またしても名前の入力を求められる。今度はホークの名前だった。主人公が交替するのではなく、本当の名前を教えられて名前が戻るという事らしい。与えられた名はアレフ。アレフと聞くとアレし…

真・女神転生II 3日目

+1時間10分(合計2時間30分)ヴァーチャルバトラーのレベル1をクリアできるようになってからコロシアム。ダンジョンを適当に進んでいるといきなり出口に出てしまい、早速ボス戦になった。絶対勝てないだろうと思いきや、予想を下回る弱さで楽勝だっ…

真・女神転生II 2日目

+1時間(合計1時間20分)レベル1のヴァーチャルバトルでスティーブンから悪魔召喚プログラムを受け取る。車椅子に乗った科学者でスティーブンってまんまやがな。レベル2に行くとまた誰かの名前の入力を求められた。もう思いつかないのでリセットして…

真・女神転生II 1日目

+20分3Dダンジョン系は全くやったことがないような気がするというもっぱらの噂なので投げ出す可能性大だが、とりあえず試しにプレイする。まずは中古のデータ漁り。FCやSFCはバックアップ電池が切れているという話をよく聞くが、今までセーブがで…

ときめきメモリアル2、3 3年目5月

2 2001年5月20日〜2001年6月3日 +5分 一文字氏を下校に誘うイベントが二回続けて起こる。運動の値が高いからだろうか。 6月2日…運動会。100m走をぶっちぎりで優勝した。光と弁当を食べた。去年も同じイベントがなかったか?