2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト7 年表(時系列相関図)

dq

ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま 4日目

+10時間46分 また負けたんだが 何で同じ事を2回もやらなきゃいけないのか?最終戦で負けたら手間が二倍になるだろうがボケが。八重氏は性格の暗さと身体能力ばかりがピックアップされて可哀想だ。明るい系のキャラは「暗い顔してないで一緒に遊ぼうよ…

ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま 3日目

+2時間40分落ちモノをやると如何に考える力が自分にはないか思い知らされる。うんざりするほど負けて最終戦。これもまた負けた。さらにうんざりだ。馬鹿なのか。もう一度プレイした。さらにもっと負けた。最終戦は運良く勝てたが、コンテニュー回数は1…

ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま 2日目

+2時間オープニングアニメの絵柄も違う。どこがどう違うとは頭が悪いから表現できないが、昔の絵柄と比べてどこか魅力が足りない。ほとんど別物だ。別人が描いたのだろうか。ときメモ2タイピングも絵柄が違う。同じシリーズで絵柄を変えるのはどうだろう…

ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま 1日目

+2時間PSでは最後のときメモ2のソフト。最近中古屋で売っているのを始めて見かけた。しかし値札がない。普段店員に何かを聞くことは絶対にあり得ないが、いくらだろうと買えるほどの経済力もないため、やむなく聞くことにした。700円だったので買っ…

ランブルローズ 7日目

+1時間難易度をノーマルにしてストーリーモードをクリア。攻撃が効きづらくなった他、関節技を使った時に与えるダメージがかなり少なくなったものの、クリアできないほど難しくなったわけではなかった。その後コンピューター同士の対戦を眺めたりギャラリ…

ときめきメモリアル2、3 3年目5月

2 2001年4月15日〜2001年5月20日 +6分 4月17日…雨。光と下校しようとした時、麻生氏が車で送ろうかと提案してきたものの、光が怒って一人で帰ろうとした。主人公が鼻の下を伸ばしたから怒っても仕方ない、と擁護するのは無理があると思う。光は普段いい子…

ランブルローズ 6日目

+1時間30分全員クリア。これでストーリーは全部見た。もうすることは特にない。遊び尽くしたとは言えないが、目標もない。とりあえずD端子に変えて少し遊ぶ。やはり比べものにならないくらい画面は綺麗だ。しかしやれる事が変わるわけではない。これは…

ランブルローズ 5日目

+1時間50分30分で2人クリア。裏属性はすぐ終わる。やはり柔道家はどう見ても下着だ。水着じゃない。柔道家の声はどこかで聞いたことがあると思ったら、堀江由衣氏だった。聞いたことがあるという程度で、シスタープリンセスのアリア以外の具体的な役…

ランブルローズ 4日目

+1時間30分3人クリア。これでひとまず全員の善属性をクリアした。残るは悪属性だが、本来の属性は善の方が多いので、悪はデモが短い分早く終わるだろう。最近どうしようもなくwiiが欲しくなってきた。中古でなく新品が欲しい。綺麗な箱と本体を見てテン…

ランブルローズ 3日目

+2時間30分柔道家でクリア。小柄女性の金メダリスト柔道家と聞くとどうしても旧姓田村氏を連想してしまうが、本当のモデルは田村氏ではなく猪熊氏だ。柔道着の下に水着を着ているとは考えられないので、あれはただの下着だと思う。短時間で勝つつもりが…

ランブルローズ 2日目

+45分ある程度操作方法を把握した。ストーリーを見ることが目的なので、難易度をイージーにしてプレイ。最初に殴った後はひたすら関節技を決めるという地味な戦法であっさりクリアできた。イージー過ぎる。イージーではただの作業になってしまう恐れがあ…

ランブルローズ 1日目

+30分 昔からずっと気になっていたゲーム。500円くらいになっていたので購入した。購入から既に4ヶ月経つ。メモリーカード整理によって一時的にPS2熱が高まっているので、その熱が冷めない内にプレイすることにした。鑑賞モードで鑑賞できるキャラク…

ロックマンX7 10日目

+1時間クソしてケツを拭かないような気持ち悪さを覚えたので、結局クリアすることにした。やめると言っては再開することを2回も繰り返す。優柔不断を絵に描いたような人間だ。コンビニで菓子を買うのにも、本気を出せば1時間くらい迷えるから困る。セー…

ロックマンX7 9日目

+1時間以上やめるつもりがプレイしてしまった。アリクイステージもイノブタステージも全く面白くないステージだった。3Dの上下反転やバックできない乗物で爆弾回収とか、一体どういう発想をするとこんなステージが出来上がるのだろうか。パレスロードだ…

ロックマンX7 8日目

+1時間くらいメモリーカードに破損データが増えて正常なセーブデータすら読み込めない状態になってしまったので、一旦フォーマットしてセーブデータを入れ直した。セーブデータの確認がてらプレイ。2年前のプレイ日記では散々悪態を付いたが、既にかなり…

I.Q 〜intelligent qube〜 7日目

+2時間くらい記録更新できそうな調子の良さだったが、ファイナルステージで踏まれて落ちた。嫌なシステムだ。IQ400は超えたが100万点は超えない。いずれにせよクリアしていないのだから認められない。もう一回。今度もまた規定ターン以内か未満で…

ときめきメモリアル2、3 2年目10月〜3年目5月(340)

2 2000年10月24日〜2001年4月15日 +30分 10月29日…山でデート。 11月3日…文化祭で光と行動。 12月3日…スケート場でデート。スケと愛すじょう。去年も全く同じ事を書いていることを知って戦慄した。デート終了後、何故か光の自宅に場所が変わり、そこで誕…

I.Q 〜intelligent qube〜 6日目

+1時間くらいさらに低くなったぞ。どうなってんだファッキン。どんどんIQ400が出る確率が減っていく。3回目の時点では3割だったのが今何割だ?何故出ない。規定ターンに1回足りないというパターンが多い。初手が間違っているのだろう。知るか。1…

I.Q 〜intelligent qube〜 5日目

+2時間くらいなんでですかと声を大にして言いたい。1回目はクリアすらできず、2回目はクリアできたものの100万点もIQ400も超えられなかった。1回出たのは奇跡だったのか。君と出会えたことも奇跡だけどね。

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 88日目

+18分(合計320時間11分)コーディネートで称号を稼いで200突破。はい、終わり。二度とやるかfuck。1週のプレイ時間はドラクエ史上最長だったが、面白さはかなり下の方だった。不等号厨でもあるまいし順位などはつけないが、総評するならば以下のよ…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 87日目

+1時間37分(合計319時間53分) レベル95 凍てつく波動をほとんど使ってこなかったので苦戦しなかった。 レベル96 今度は頻繁にいらつく波動を使ってきたので苦戦したが、偶然超必殺技の条件を満たしたので何とか勝てた。本当にもうただの運だ…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 86日目

+1時間21分(合計318時間16分) レベル91 気のせいではない。魔法の威力がいつの間にか桁違いに上がっている。メラガイアー(書くのも恥ずかしい)は痛恨並の威力で、ダメージを受けた状態だとまず死ぬし、イオグランデ(コーヒーか?)は全体に…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 85日目

+2時間10分(合計316時間55分) 苦戦はしても全滅する要素が見当たらない。4回行動になるとさすがにかなり辛くなりそうだが、今更増えることがあるのかどうか。戦法は至極シンプルである。というより中盤の頃と全く同じだ。主人公がバトルマスター…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 84日目

+1時間43分(合計314時間45分) ときめきファクトリー メッセージウィンドウを消せないという致命的欠陥を持ったソフトだが、PS版とは段違いの解像度でゲーム画像が見られるのが良い。本編では滅多に見られないスクール水着や傘を差した絵も収録…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 83日目

+3時間45分(合計313時間2分) エスターク アンサイクロペディアってなんであんなつまんないくせに、アドレス変えてウジャウジャと検索結果に出てくるのだろう。tumblrも意味がわからん。ブロックしてーのに全然できねー。マジで上限上げてくれ。早…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 82日目

+5時間(合計309時間17分) ここ最近の春眠暁を覚えなさはマジ抑えきれないレベル。何かやろうかと(ゲームかゲーム)思っても眠たくて実行できない。仮眠して気が付くと2時間くらいは経っている。それでもまだ眠たい。日中これだけ眠れば深夜になっ…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 81日目

+6時間7分(合計304時間17分)うおおおおぎょえーあーーーーーつまんねーーーーーーGoogleもっとブロックさせろーーーーー。500じゃ全然足りねーぞーー。この世の全てのゴミサイトを消し飛ばしてやりたいのに。俺は2chブラウザでのNG登録が大好…